明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歳を重ねることへ

2012-12-06 | 日記

もうすぐ年越し
またひとつ歳を重ねる

歳を重ねてくると思うこと
自分のことが自分で出来る生涯でありたい
まだ実感はわかないけれど
人の手を煩わせないで生涯生活出来たら
どんなに幸せなことでしょう
もし煩わせることになってしまったなら
短期間でありたいと思う
リビングウィルもそろそろ準備しようと考えている

今はまだ実感がわかないでいるけれど
いろいろな情報を見聞きするたびに
自分の足で歩けて
そして行動できることに感謝する

そのために
山登りもちょっとしたトレーニングも続けるつもり
それから
楽しくお友達と会話を交わすことも
脳を活性化出来るらしいし
後ろ向きなうつ状態には絶対に陥らないようにネ


長寿は望んではいないけれど
生涯自分のことは自分でをモットーに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の足で歩く… (トトロ)
2012-12-07 18:50:25
自分の足で歩く…
とても大切な事だし
健康でいられる事に
感謝ですね[E:confident]

自分の足で歩く…
身体的な意味だけでなく大切な事ですよね

まるるんさんは
いつも前向きな姿勢で
頑張っておられていて
私にはとても眩しいです[E:shine]

身近にこんな素敵な先輩がいていただける事に
私は感謝しています[E:confident]

私もがんばります[E:#xE4E9]
返信する
私も同じ想いです。 (みっちい)
2012-12-07 20:58:35
私も同じ想いです。
病院のベッドから離れられず、色々な管をさし、生かされている。
違う意見の人もいると思う、それはそれでいい。
私は、なるべく生き物として(適切な表現ができずスミマセン)
の生死にそった人生をおくりたい。
そして、人としての尊厳を保った最期が希望です。
返信する

コメントを投稿