徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

最近の流行もの、それは

2006年07月21日 | 日々の思い

 先日珍しく、gooブログを覗いてみた。どんなことが流行っているのかなあ、と思って。
             
 この画像は、何か分かりますか。分かるよ、という人は、ちょっとナウイかもしれませんね。
 そうアリですね。でも、ただのアリじゃないですよ。 実はこのアリ、私maruなんです。名前はマイケルって言うんですね。

 ここまで書いたら、あっ分かったという人居られるかもしれませんね。いまどうも流行っているみたいなんです。
 「あなたの前世の死亡診断書」っていう、ブラックユーモアなんでしょうか。まあ、占いみたいなもんでしょうけど。

 わたしも色んな事に興味がありますので、ちょっとやってみました。以下の画像が占った結果です。
  
  

 すなわち、私の前世はアリだった。名前はマイケル、1939年の4月に生まれて、1939年の6月に、わずか2ヶ月で、不慮の外因死で亡くなったらしいです。
 また、社会的地位は1025/19025番目の働きアリだったと。しかも、推定年収は角砂糖2個分らしい。これはもう、笑うしかない。

 最後の言葉は、「なんでこうなるの~~」と叫んで死んだらしい。知らなかったなあ
 
 というような、占いが流行っているようですね。

 もし、興味があったら、次のような占いもあるようですよ。決して、勧めはしませんが、占ってみようという方は、自己責任でよろしく。

 ・来世の出生届出書 
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い話 (siawasekun)
2006-07-21 05:05:36
面白い話ですね。。



初めて、知りました。。



ブロ交流って、いいものですね。。



こうして、いろいろなことが、分かり合えるんですから。。



珍しい話、ありがとうございました。。
返信する
siawasekunさんへ (maru)
2006-07-21 07:07:00
おはようございます。いやー、教養のない話で恐縮です。いろんな方のブログを見ていますと、それぞれに珍しいこと、始めて聞いたようなこと、知らなかったなあ、など有りますね。

 世の中狭かったり、広かったりと、確かに面白いですね。

 いつも早朝のご訪問、ありがとうございました。
返信する
アリのほうが良かったかも… (かやこ)
2006-07-21 08:23:51
 えー……私、ダンゴムシでした。アリのほうがまだ良かったかな?

 しかも自分が生まれる1年前に死亡していて、わりとすぐ生まれ変わっているという……前世の行いが良かったのかしら?
返信する
Unknown (momomama)
2006-07-21 08:28:29
面白そうですね。

でも私は前世が虫だと分かったら お遊びでもイヤです。虫だけは・・・・。

無視できなくなるといけないしね・・・。



返信する
前世はみんな虫? (瑞穂)
2006-07-21 09:52:16
知りませんでした。maruさんが「ありさん」だったとは。今も甘い物、お好きですか?

↑の方のコメントを拝見すると、皆さん前世は虫なのでしょうか・・・。謎です。

今日も大雨の様ですね。何事も起こらぬよう祈るばかりです。 
返信する
かやこさん、こんにちは (maru)
2006-07-21 11:11:46
 かやこさんは、ダンゴムシでしたか。まあ、アリも似たようなもんですよ。

 生まれ変わりが早かったんですね。凄いですね、自分は67年間何してたのでしょうね。笑えます。

 こんなにジョークと思えば、これも良しでしょうか。マイケルでした、なんてね。
返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-07-21 11:16:34
 虫だけは、無視できない、うーん凄い、座布団3枚ですね。

 momomamaさんは、むしろ、やらない方が良いでしょう。気持ちの良い虫、きれいな虫など、少ないですから。(むしろ→虫ろ)さむー。

 今日はなんとか曇りですみそうですね。

返信する
瑞穂さん、こんにちは (maru)
2006-07-21 11:23:01
 雨の方は大丈夫でしたか、良く降りましたね。もうそろそろ梅雨明けにして貰いたいですね。そちらは大雨の予想なんですか。北九州は今日はたぶん、大丈夫そうです。



 そうなんですよ、アリだったとか、年収が角砂糖2個でしたから、甘いものは好きです。辛いものは勿論好きです。(どっちなん!)

 これは皆さん全部昆虫かもしれませんね。まあ、よく考えるもんですね。



 大雨気をつけて下さいね。
返信する
前世&来世 (風のたより (S.K))
2006-07-21 14:17:41
こんにちは。

面白いことがはやっているんですね。

でもよくmaruさん見つけられましたね。

なんにでも興味ありの方ですので、さっそく占ってみます。

果たしてどんな結果になるんでしょうか??

知りたいような、知りたくないような!!

いつも楽しいアドバイスありがとうございます。



返信する
こんにちは (yun)
2006-07-21 14:39:02
maruさんのページは楽しいですね、

びっくりすることばかりです。

楽しいのがなにより

私きのう玄関先に蛇を見つけしましたが、今ちょっと反省してます蛇はねぇ~

縁起がいい、とはいうけれど・・・

アリさん、は可愛いですもの・・・
返信する

コメントを投稿