徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

いつもの公園で、出会ったもの

2010年02月23日 | デジカメ写真

オリンピックの最中ですが、マスコミがメダルだ、何個だと騒ぎ立てた割には、メダルに届かない競技が多いですが、
せっかくオリンピックに行っても、一瞬にして終わる選手が多い中、カーリングは登場時間が最長の競技ですね。
何回あるのか、一試合は何イニングが知らないけど、一番目立つ競技だなあと、思いますね。
その割りに選手の名前は覚えていません。長い間の集中力の持続が、勝負を分けるのでしょうか。
歴史のある国が多い中、頑張っているようだから、ぜひとも決勝に勝ち進んで欲しいものですね。

それにもう一つの期待は、浅田真央ちゃん始め、韓国のスター選手と争う、フィギャースケートがありますが、
真央ちゃんは気負うことなく、明日の本番に実力を発揮して貰いたいものです。
かなりのプレッシャーでしょうが、頑張って欲しいですね。

メダルの獲得数で言うと、現在は計3個ですね。まず、銀メダルが、スピードスケート男子500m・長島圭一郎選手、ただ一人。
そして、銅メダルが、スピードスケート男子500m・加藤条治選手、それに、フィギュアスケート男子・高橋大輔選手、
以上の3名だけで、本当に貴重な記録だと思います。メダルには、届かなくても、入賞した選手は多いようです。

でも、オリンピック選手団は総勢何名でしょうか、ちょっと多くないですか、という疑問もありますね。

そんな熱い競技の続く、オリンピックですが、日本から熱い応援を送りたいものです。

さて、下の画像はオリンピックとは、まったく関係が有りませんが、いつも行く散歩コースでの出会いを見て下さい。
珍しいものを見ましたよ、私はびっくりでした。それは何でしょうか? 

右のサムネイルを、左クリックで、ご覧下さいね。いつもご訪問ありがとうございます。


<
■ いつもの公園で、出会ったもの ■
<
ソースはsakuraさまにお借りしています
<
<<<<<<<<<<<<
TOP





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2010-02-23 18:30:55
maruさんカーリング、スイスの負けてしまいましたね。
次二勝頑張ってほしいですね
選手の頑張っている姿は感動させれれますね
明日のフィギャースケート目が離せません
バンが潜っている様子も面白い~
カワウ良い所が撮れましたね
カワウも水の中ではすぐ潜られてなかなかこのような画像は撮れませんよ・・
素晴らしいです。
今日は近所でメジロの水浴びをみましたよ・・
屋根の雨どいに水がたまっていたのでしょうね
雨どいの中での水浴びです
画像は残念ですがとれませんでした。
今日は孫のパソコンに付き合わされています。

返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-23 21:39:37
こんばんは。
お孫ちゃんとの忙しい、楽しい時間をお過ごしなのに、嬉しいコメントありがとうございます。
カーリング、ちょつと勢いが落ちたようですね。もう少しなので、頑張って欲しいものですね。
明日のフィギャー、yuuさまも楽しみにしていますか、家内が見るんだと張り切っていますよ。
バンが潜っているの面白いでしょう。
撮っているとき、カワウと知らなかったのですよ、帰ってから見まして、びっくり致しました。
わぁーメジロの水浴びですか、可愛いでしょうね。
雨どいの水に、撮れたら良かったけど、残念でしたね。でも見られたので、良しとしますか。
もうお孫ちゃん、パソコンをやるぐらいに大きな孫ちゃんですか、楽しみですね。
貴重な時間に、ありがとうございました。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2010-02-23 21:53:06
お散歩の公園で、青鷺・川鵜も見かけれたのですか。
こちらでは、見ることのない「青鷺と川鵜」です。
メジロの可愛いこと・・・
暖かい春の日を感じました。
私も、明日のフィギャースケートを楽しみにしています。
返信する
小鳥沢さまへ (maru)
2010-02-24 00:20:31
こんばんは。
そちらでは、「青鷺と川鵜」は見かけることがないのですね。
カワウはこの日初めて見ましたよ。青鷺はいつも見ることが出来ます。
こちらは一足早く、暖かい春になりまして、メジロもはしゃいで、気持ち良さそうでした。
そちらはもう少しの辛抱ですね。風邪引かれませんように、ご注意くださいね。
小鳥沢さまも、フィギャースケート、楽しみにされているのですね、頑張ってくれるように、熱い応援を送りたいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿