徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

門司港~(関門渡船)~下関・唐戸

2010年02月24日 | デジカメ写真
最近良い天気が続いています。この日は日曜日でした。門司港に出かけましたが、関門トンネルを歩いていくのは、
後日にしまして、久しぶりに、関門連絡船に乗りたくなりました。波も穏やかなほうで、約10分ほどの船旅?も、
楽しむ暇もなく、対岸の下関に着いてしまいます。

こちらからは、また武蔵・小次郎の決闘で有名な、巌流島への上陸コースの船も出ています。
いつかは渡ってみたいと思っています。

ここに唐戸市場がありますが、土曜日・日曜日だけと思いますが、いろんな海鮮での寿司などを、市場の店で売っていまして、
それを目指しての観光客が多いです。そのうちの1組になってしまいました。

市場の中だけではなくて、付近には、海鮮ものを食べさせる店がたくさんあります。家内が、この店はテレビに出ていたよ、
ほうなるほど、店内では、並んでいましたよ。テレビの効果は絶大ですね。そんな関門での風景を、画像でご覧下さい。


< < < < < < < < < << < < < << <
01. こんな風景は好きですね、関門の潮の香りが届きませんか? 渡し場まで歩きます。
<
前の画像
<
1
<
次の画像

どんぐりさまのソースです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小旅行ですか? (マオママ)
2010-02-24 08:50:48
門司から下関
数年前“ふぐ”を食べに行ったことがありますがその時「唐戸市場」を知らなくて・・・

潜水艦にも会えるなんて~
唐戸市場是非行ってみたいですね~
返信する
こんにちは (yuu)
2010-02-24 10:17:45
maruさん
お天気が良い日のお出かけは最高でしたね
九州の潮の香りが届いてきますよ。
門司のパコダー懐かしいです
でも周りの景色が随分変わってきましたね。
昔戸畑から若松の渡し船に乗るとぷーんと油の臭いがしていましたが、連絡船はそのようなことはないのでしょう??
わぁ~大きな潜水艦
なかなか観れないですよね。
九州はお魚が一番・・新鮮で良いですね
これからフイギュアスケート観戦します。
返信する
マオママさまへ (maru)
2010-02-24 11:43:25
こんにちは。
あまり天気が良いので、ちょっと脚を伸ばしました。本当は門司港から、人道を通って、歩くべきですが、後日にしまして、久しぶりに連絡船に乗りました。
ふくを食べに来られましたか、たぶんもう唐戸市場は、こんなシステムになっていたと思います。
周辺にも、たくさん食べる所はありますね。
グルメ好きには、たまらん地区です。
そうでしょう、びっくりしました。まさか潜水艦が停泊しているとは、夢にも思いませんでした。
ラッキーでしたよ。
気候が良くなりました、ぜひ関門にお遊びに、おいでくださいね。
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-24 11:50:22
こんにちは。
九州の潮の香りが届いたようで、良かったです。
門司のパゴダ、行かれたことがありましたか。
私も1回行ったことがありますよ。
もう周りの景色は、随分と変わったかも知れませんね。
私も若い頃は、週何回も渡船に載りましたよ。ずっと油の中にいましたから、感じなかったです。
そう潜水艦に出会って、最高でしたよ。本物ですからね。
北九州の魚は、美味しいですね、新鮮ですよ。
もうすぐ真央ちゃんたちが、演技しますね。落ち着いて実力を出せれば良いなあ、と思います。
しっかり応援しましょうね。
返信する

コメントを投稿