徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

悲しい気持ちになりました

2007年02月23日 | ブログの小技
 この2,3日なんか憤りを禁じ得ません。それはこのgooブログにです。私はほぼ毎日いろんな記事を不味い内容ですが、アップしてきました。そして愉しんできました。そして無料で使用できるという事に感謝して、喜びが持てました、とても気に入っていました。

 でも、今回のシステム変更で、あるタグが全面使用禁止になったようです。何回も確認しましたが、やはり使えません。私の間違いであってくれと願いました。でも、やはり駄目でした。

 今までいろんなタグと格闘して、アップしてきましたが、それは今後叶いません。自由に愉しむことが出来なくなりました。私にとっては、そのタグが使えなくなるだけで、gooの魅力が激減してしまいました。ほんの一つのタグだけなんです。(他にもたくさんの使用出来ないタグがあります。)

 あるブログの先輩は、意欲をもって毎日アップされていました。その先輩が、もうお別れです。と書かれていました、悲しいことです。私ももっと自由なところを探したいです。出来れば、良いところが有れば、gooにお別れということになるかも知れません。それは本当に悲しいことなんです。



 今日はそんな悲しい気持ちに、いつも明るい光を頂いているどんぐりさんの、スライドショーのソースをお借りして、好きな女子十二樂坊の壁紙から、スライドショーにしてみました。
 メンバーは13人居られるんですね、知らなかったなあ。それでは、クリックしてご覧くださいね。


 画像は香港スター壁紙サイト様より、お借りしました。
一部表示出来ない文字がありました。

<
<
<
女子十二樂坊 ジャン・ジン 蒋瑾 Jiang Jin

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料ですしね… (かやこ)
2007-02-23 08:34:38
 私も前、オンマウスの所作がうまくいかず、どうしたのものかと思っていたら、そのタグがgooでは使用できないものだったと、後で知りました。
 バナーとかも自由に設置できないし、不自由は多いですよね。
 私も細々したことでイライラしっぱなしですが、無料だからしょうがないって言い聞かせて、我慢してます
返信する
楽しませてもらっていました (どんこ)
2007-02-23 09:09:13
私にはあまり時間がないので、小技、大技!のお手並みをいつもmaruさんのブログで拝見しています。
使えないわけは何でしょう。

新たな挑戦をされる折はまた教えてくださいね。
私はファンの一人ですから。
返信する
使用禁止タグ (風のたより(S.K))
2007-02-23 10:59:48
おはようございます。
だいぶ前からgooでは使えなくなったタグがありますね。
今度どんなタグが使用できなくなるのでしょうか??

今までmaruさんがいろいろに挑戦されているのをいつも感心して見させていただいてました。
もっと自由に使えるタグが一杯あるといいですよね。
もう少しgooで頑張ってお手本を見せてください!!
返信する
かやこさん、こんにちは (maru)
2007-02-23 13:08:36
オンマウスは途中から、使用禁止にしましたね。本当に使えないタグが多すぎますね。
EMBEDが使えないので、IFRAMEを使っていたら、今回のシステム変更(たぶん)でしょう、なんか面白がっていませんかね。
何なんでしょう、セキュリティでしょうか。
バナーも駄目ですか、まだ試していませんけどね。
でもね、無料は他に沢山ありますし、有料が少ない暗いじゃないでしょうか。
我慢していたら、最後は文字と画像1枚表示の簡便なブログのみにならないでしょうか。
もうすぐ1年になろうとしていますし、gooブログが好きでした。
昨日から他の無料のブログを調べていますが、まだ結論は出ていません。
タグが自由に使えて、出来れば容量無制限のところって、ないのでしょうか。
そんなところが見つかったら、たぶん引っ越しして、思い切りいろんなことして、愉しみたいと思っています。いつになりますか。
返信する
どんこさん、こんにちは (maru)
2007-02-23 13:16:50
どんこさん、嬉しいですね、私のこんな不味いブログでも、愉しんで居られるとか、ほんと感動しています。
今度のタグ禁止は、私にとって、グサリと来ましたね、胸が痛いくらいです。
話によると、セキュリティではとの事ですが、なぜこのようになったのかは、正直分かりません。
ファンだなんて、嬉しいことを云われていただき、うーん、困ったなあ。
このままgooに留まって、どんな楽しみがあるのでしょう。もう少し様子を見た方が良いのでしょうか。
もし、借りに転居したとしても、皆さんは私の大事なブログのお仲間です。これからも、ご指導よろしくお願いいたします。
少し元気が出てきました。ありがとうございます。
返信する
風のたより(S.K)さん、こんにちは (maru)
2007-02-23 13:31:50
この度(たぶん)の変更で、今まで、可愛い時計、世界時計、YouTubeビデオなどの紹介が出来ません。
私はたくさんのこういうのをアップしようと用意していました。BGMもタグによっては、出来ませんね。
それが全部駄目になってしまいました。本来マウスオンなども、マーキーも駄目なんですね。
でも、いろんな方の工夫で、何とか使って表示していますね。本来なら使えないタグなんですね。
そうですね、今までいろんなことをやって来て、本当に愉しんでいました。それを否定されたように感じました。
gooに言わせたら、不満なら、よそに行きなさい、HPで愉しんだらどうか、と云われそうですね。
でも、毎日のようにいろんなことを愉しめるから、ブログは私にとってマイブームでしたけどね。

いえいえ、お手本だなんて、そんな大それたことは出来ませんが、短気にならないで、もう少し皆さんの様子を見ていこうかなあ、と思っていますよ。
これからも大切なお仲間でいて下さいね。よろしくお願いします。

返信する
こんにちは! (maruco)
2007-02-23 16:29:43
maruさん何か残念なことにならないと良いですね、
私もこれからどんなタグが使えなくなるか良く分かりません。
だんだん住み心地が悪くなりそうですね。
maruさんはいろんなタグを酷使なさって幅広いブログを書いていらっしゃるので、それを見せて頂いて楽しませて頂いてます。

返信する
制限があるからおもしろいともいえるかも (donguri)
2007-02-23 21:48:54
どんぐりです。

maruさんのお気持ちはわかりますが、私は当初からこのインラインフレームの危険性を感じていました。本当に何でもできるんです。ですからメールにこれを仕込むと、ウイルスメールと判断するウイルス撃退ソフトもありました。iframeの禁止は管理者として当然のはんだんと言えると思います。ブログを使う人には、善意のひともいれば悪意の人もいます。そんな人がブログに見せかけて、ウイルスを見た人のパソコンに仕込むことも可能なのがiframeです。
仕方がないことですね。

 考えようによっては、制限があるから面白いのかも知れません。しかもブログという皆さんが見てくれる環境を提供していただいているわけですから。

 私なんかどうにかしてでも時計を表示できないかと悪い虫が湧いてきていますが、また特定の命令が禁止になるといけませんのでやめておきます。

 今回の処置も、YouTubeの掲載の紹介がブログのQ&Aのさいとに掲載されたためでしょう。その意味からいえばmaruさんの功績とも言えますね。
返信する
色々難しい制限が・・ (hana)
2007-02-23 22:29:58
maruさん
いつも精力的に楽しんで更新されていましたので残念ですね。自分はあまり難しいことが分かりませんので
おなじパターンで更新です。
でもmaruさんは前向きでお力がありますので
愉しくやりたいですよね。
制限つきのものがあったり今迄出来たものが出来なくなったり寂しくつまらなくなりますね。
返信する
またセキュリティですか (シロ)
2007-02-23 22:57:06
今晩は、コメントは初めてになるのかな?
今回は何が出来なくなるのですか、やっとこさでマウスオンができるようになったばかりだと言うのに・・
以前パセリのを練習していて、出来ない物を載せるなっと腹を立てていました。
せっかくこのブログを知ったのですからもう少し続けて下さい  って移られても見れるんだった。
返信する

コメントを投稿