徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山の訪問者

2007年02月22日 | ブログの小技
裏山から鳥の鳴き声が聞こえたので、覗きますと、大きめの鳥が1羽
木にとまっていました。最初鳩かと思いましたら、違うようです。
慌ててデジカメ持ってきて、ガラス窓越しに取りました。

鳥が撮りたかったのですが、私にしては良く撮れた方です。
で、嬉しくなって、早速ますたー。さんのテストされていた、
スライドショーをお借りして、作ってみました。
ずれてくるかも知れないと、書かれていたようですが、
上手く動きますように。

もちろん、今回も自動になっています。
不味い画像ですが、ご覧くださいね。画像は全部で9枚です。


<<

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (maruco)
2007-02-22 08:07:51
maruさん小鳥の写真良く撮れてますね
マスターさんのスライドショウー良いですね。
私も今度お借りしたいと思いました。
返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-02-22 11:10:10
いえいえ、恥ずかしいです。
この程度の写真しか撮れないんです。この程度が精一杯ですね。
皆さんが撮られているように鮮明には無理ですね。その点、皆さんのは素晴らしいのに、感心しています。
でも、鳥は好きですので、これでも撮れたから
喜んでいるんですよ。
Sちゃんのディズニーランド楽しそうでしたね。
返信する
PM4時♪ (ますたー。)
2007-02-22 15:43:22
maruさん♪ こんちゃぁ~っす♪
我が家の庭にも、メジロが来るので♪撮影したいのですが。。。
おいらの人相が極端に!悪いせいでしょうか?
(;¬_¬) を見るなり!あっという間に、
飛んで行ってしまいますぅ~(泣

この時間は、仕事場の非力なPCでも♪
ズレてませんよ~(笑
返信する
アニメ (hana)
2007-02-22 16:26:47
maruさん
アニメ愉しそうですね。自分も
結構アニメを使います
この鳥はひよどり?でしょうか
似ていますが 間違いでしたらごめんなさい。
自分の2月15日におなじ似た鳥のアニメを
UPしました。お暇でしたらご確認くださいませ
結構キ~と甲高い声を出すのが特徴ですね。
返信する
ますたー。さん、こんにちは (maru)
2007-02-22 16:43:07
テスト中のスライドショー、さっそく使わせていただきました。きれいに動くときが多いようですから、満足していますよ。
ありがとうございます。いつも素晴らしいソフト、使わせて頂いています。
今日は見て頂いて、ありがとうございます。もうすぐ退社ですね、お疲れさまです。
返信する
hanaさん、こんにちは (maru)
2007-02-22 16:55:09
ご無沙汰しています。
そうですね、先日窓の横の鉢に、メジロが何匹か来ましたが、すぐに逃げましたね。じっとしていないし、上手く撮れません。
↑ますたー。さんが、人相悪いと書かれていましたが、私なんかどうなるのかなあ、ゾンビみたいなものかも知れませんね。
これヒヨドリでしょうね、よく知らないんですよ、hanaさんのアップされたものと似ているようですね。
そうそう、キーとなんか叫んでいましたよ。恋人を呼んでいるのか、奥さんを呼んでいるのか、分かりませんが。
もう菜の花が咲いていると思ったら、温室でしたね。
きれいな花が沢山ありますね、羨ましいです。
この近くにそんなの無いですね。花の画像がほんときれいですね。
バラの花びらのブックカバーも匂いがして良いでしょうね。後のケーキや語らいも楽しかったようで、有意義な一日でしたね。
返信する
裏山にきたヒヨドリ (siawasekun)
2007-02-22 20:37:53
裏山にきたヒヨドリですね。

よく撮られましたね。
ガラス窓越しに、撮られましたか。

撮れたときは、さぞや、嬉しかったでしょうね。
お気持ち、よく分かります。

こうして見ると、何か、可愛らしく見えますね。

私の近くの公園にも、ヒヨドリは、毎日やってきます。

返信する
良く撮れましたね! (Cookie)
2007-02-22 21:33:05
maruさん、
今晩は、小鳥を良く撮れましたね
私も、ずっと小鳥が撮りたいのですが、最近になってデジカメで小鳥は無理と分かりました。でも、これは、デジカメで撮ったのでしょう?先日のsakuraさんの小鳥も、デジカメだそうでやはり腕なんでしょうか?それともカメラが違う??
私も、まだまだ頑張りが足りませんね~今年の目標は写真を上手に撮ることにしましょう。
返信する
siawasekunさん、こんばんは (maru)
2007-02-23 00:40:52
ご免なさい、こんなぼけた画像の鳥で、恥ずかしいですが、私にとっては、まあ撮れたほうなので、アップしました。
裏山にはメジロやいろんな鳥が来ますが、なかなか上手く撮れませんね。
見るだけになってしまいます、ほんと可愛いですね。
鳥は好きですが、撮影は難しいです。
返信する
Cookieさん、こんばんは (maru)
2007-02-23 00:45:47
私も基本的には、コンデジで鳥を撮るのは無理と認識して居るんです。
無理な中でのほんの数枚、無理して選んでしまいましたね。
デジイチなら、かなりの望遠もありますから、たぶん、きれいに撮れますね。でも、撮れて当たり前みたいなところがありますからね。面白くないですね。
私ももっとこのコンデジを使いこなさないと思っていますけど、勉強不足ですね。頑張らないと。
返信する

コメントを投稿