徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

気を取り直して

2007年02月24日 | ブログの小技
昨日の記事では、皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。
ちょっとショックが大きすぎまして、沈んでいました。

今日は日中、「はてな」で気晴らししていましたので、一部作品?を紹介して
気を紛らわせたいと思います。

愉しんで貰える物があればいいですね。


ロックオン北の戦闘機みたい... - Head On!! - はてなセリフ



穴があったら入りたいと確か... - ビルの壁に刺さった人 - はてなセリフ



なにっ嫌いだとな寒気がする... - 馬超曰く - はてなセリフ



なによ それ まさか 歯を... - ものすごくびっくりしてる人 - はてなセリフ


ソースはネットで書初めetcで、作ってみました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (きょろ)
2007-02-24 08:13:44
穴があったら入りたい!面白いですね
大笑いしました♪
ペンチで歯を抜かれたらこんな表情になるのでしょうね。怖い!

(昨日のブログから)
gooブログの一番いいところは、セキュリティーの高さだと思います。使えないタグが多いのはそれがセキュリティに結びついているからなのだと思いますよ。
“使えないタグ”と言うよりはセキュリティーの為に“使うべきでないタグ”と表現した方がわかりやすいかもしれませんね。

私もセカンドブログにgooを使っていましたが、タグの文法を無視したソース(裏技を使う為)に少し戸惑いを感じていました。そんなわけで最近は更新していません。

要は、何が大事なのかを皆さんが考える必要があるのかもしれませんね。
こんなことを書いている私は、タグの制限がほとんど無いブログを使っています。セキュリティー大丈夫かなぁ~(笑)
返信する
面白いですね! (maruco)
2007-02-24 08:55:54
maruさん 今日は強風が吹き荒れてます!

家の前の街路樹、アメリカデイゴの葉っぱと小枝が見事に全部風に吹かれて飛んで行ってしまいました。

新芽が出て新緑になり真紅の花を咲かせて道行く人を楽しませる夏の季節が楽しみです。

穴があったら入りたい、 面白いですね。
ペンチで歯を抜く…
歯医者の方に又足が遠くなりそうです。
返信する
きょろさん、こんにちは (maru)
2007-02-24 10:50:04
はてなでの作品?愉しんでいただき、嬉しいです。昨日だいぶ遊びました。倉庫に貯めていますので、折々出していこうかなあ、なんて思っています。

確かにセキュリティはは大事ですね。何かあったら、それこそ取り返しが付かなくなるかも知れませんね。
その点gooは凄いところだと思います。
美味しい物には、注意が必要のようですね。私みたいな物は、HPで愉しんだらどうかな、と言われそうです。
ブログの良いところは、皆さんが毎日のように見に来ていただけるところでは無いでしょうか。HPをそんな頻度では、訪問が無いですよね。
それにも増して良いところは、ブログ仲間意識ですね。今回特にありがたく感じています。
安全で楽しく表現し、皆さんと交流していく、ことが大事ですからね、こんなことを再認識して行きます。
勢いが墜ちないように心がけたいと思います。
きょろさん、ありがとう。

返信する
marucoさん、こんにちは (maru)
2007-02-24 10:57:05
おーっ、そちらは強風が吹き荒れていますか、こちらは少し寒いですが、穏やかな快晴ですよ。
列島は広いですね。
街路樹が裸にされて、寒そうでしょうね。夏のために耐えているのでしょう。

はてな、愉しんで頂けて、嬉しいですよ。まだまだ沢山在庫がありますので、おいおい作品?を出していきますね。アッハッハ

たぶん、こんな歯医者は無いですから、安心して早めにお出かけ下さいね。いつもmarucoさん、ありがとうございます。
返信する
凄いショット (siawasekun)
2007-02-24 21:27:42
面白いショットですね。

珍しいショットですね。

ユニークなショットですね。

素敵なショットですね。

いろいろ、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
やはり凄い☆ ()
2007-02-24 22:24:03
ご無沙汰しています♪
久し振りにお邪魔したしたが、さすがmaruさんですね。楽しく拝見しました!

gooブログって・・他とは違って凄いのですね。
セキュリティは本当に大事ですよね。
私は機械オンチで、良く理解しないままにブログを運営しています(汗)

こちらで勉強させて下さいね。
それから、リンクさせて下さい~。

返信する
面白いです (熊子)
2007-02-24 22:29:41
いろいろとアイデアがいっぱいのようで楽しいです。下の記事を読みました。そうですか、またまた制限強化なんですね。ブログの意味は日々の日記ですから許可範囲は写真一枚程度でした。でもいろんな知識が集まってHP並みの面白い日記を皆さん楽しんできました。どこまでできるのかある意味挑戦でもありました。そうか、残念ですね。でもここまでできるのですから良しとしないとね。そしていろんな創意と工夫で楽しんでいきましょうね。
返信する
siawasekunさん、こんばんは (maru)
2007-02-24 23:01:33
凄いショット・・・・から、ずーっと、siawasekunさん、たくさん褒めていただきまして、むずがゆいです。
こんなの見て下さり、愉しんでいただいて、ありがとうございます。
一人で面白がって遊んでいましたよ。勿体ないので、紹介しました。また、面白そうな物アップしたいと思います。
返信する
黎さん、こんばんは (maru)
2007-02-24 23:13:38
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。訪問しても、どうも歌劇などよく分からず、帰ることが多かったので、済みませんでした。お元気でしょうか。テンプレートもすっかり変わってしまいましたね。

そうなんですね、そんなに多くもないと思いますが、確かにセキュリティは流石だと思います。
でも、ブログの中の人気では20位までに入っているんでしょうか、よく分かりません。
勉強だなんて、こちらが習いたいですよ。

リンクしていただけるんですね、嬉しいです。gooも30から50件ブックマークが出来るようになりましたので、良かったです。とうぞよろしくお願いします。
黎さんも好きなこと、頑張って下さいね。
返信する
熊子さん、こんばんは (maru)
2007-02-24 23:25:17
熊子さん見たいな達人に楽しい、面白いと言われると、本当に嬉しいですね。
いつも熊子さんの軽妙なユーモアのある記事で、明るく癒されています。
そして、いろんなソースをお借りして、今までたくさん愉しませていただいて来ました。本当にありがとうございます。まだ使っていないソースもたくさんあります。以後使えるのかも検証していきたいと思っています。

これからどのようになりますか、分かりませんが、めげずに自分の道を歩いていきたいと思っています。
また、いろんなこと教えて頂きたいです。

そうですね、多少は楽しみを奪われましたが、また違う楽しみを見付けて頑張っていくしか無いですね。

もう少しで1周年です。それまでは失速しないで頑張ります、以後はボツボツと愉しんでいこうかな、と思っています。

皆さんの嬉しい、また励ましのコメントを読ませて頂くと、踏みとどまって行こうと思いますので、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、今後ともよろしくご指導下さい。今日はありがとうございました。
返信する

コメントを投稿