徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

筑豊で出会あった花たち

2009年09月28日 | デジカメ写真
23日から、アップ以来、まだ筑豊にいますような気分で、今日はその時に、初めてであった花たちを、
アップして見ました。なかなかうまく取れていませんが、難しいです。
でも、もう秋の花になっているように思えました。

このとき、彼岸花にも、今年初めて出会い、、白萩、赤萩は、はじめて見たように思います。

いつも散歩に行く公園の、コマツナギを萩の花と思い込んでいましたからね。嬉しかったです。
綺麗に撮れ切れなかったことが、少し悔やまれます。

花は人に癒しを与え、和ませてくれますし、心が洗われる思いがします。
今頃、散歩に行きましても、ヤブランぐらいでしょうか。寂しいですね。
それから木々に実がつき始めていますが、さっぱり何の実か分かりません。コブシの実ぐらいかな、分かるのは。

画像を左クリックで、ご覧下さいね。(どんぐりさまのソースです。)


<
<
<
 筑豊で出会った花たち ※表紙用に、色を変えています。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momomama (momomama)
2009-09-28 07:55:35
おはようございます。
草花も秋ですね。
久々に雨が降ったから
元気を取り戻したことでしょう。。

↓の記事 休館で残念でしたね。

また コメント欄が ちっちゃい。。。
返信する
おはようございます♪ (じゅん)
2009-09-28 10:46:41
おはようございます、じゅんです♪

青の彼岸花・・・
初めて目にしました~
新しい発見、嬉しいです♪
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-09-28 10:51:33
こんにちは。
もう、すっかり秋でしょうね。花は秋の花だしね。
やっと雨が降りましたね。草花は元気を取り戻しましたね。
そう、せっかく近くまで行ったからと、寄ったのですが、まさかでした。
あっは、これ直すのに、2時間掛かりましたが、まだゴミが残っていますが

昨日の航空祭の写真は撮れましたか、観たいものですね。
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-09-28 10:55:33
こんにちは。
ごめんなさい、青の彼岸花は無いと思います。
表紙用に色の加工をしています。
びっくりさせてしまいましたね。
せっかくの新発見が、とんだ事に。
ごほうもん、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
青い彼岸花 (saki)
2009-09-28 11:13:15
maruさん、こんにちは。
青い色の彼岸花ドキィ~です。
彼岸花と言えば赤が殆どですものね。
この頃はクリーム色や白.淡いピンク色も
青い彼岸花珍しいですよね見られてです
ソースを使ってマウスでクリックすると
フヨウのお花や赤萩は見ましたが白萩ははじめてです
ナツ水仙もムクゲやタマスダレ色々なお花を
撮ってmaruさんは写真がうまく撮れていないとありますが、撮れていますよ
色々な写真そして珍しい彼岸花秋を思わせる
お花の写真ありがとうございました
返信する
sakiさまへ (maru)
2009-09-28 13:41:50
こんにちは。
ごめんなさい、表紙の彼岸花は、色加工していますので、勘違いさせてしまいまして、ごめんなさい。
それ以外の花は、そのままの自然な姿です。
かして、すみません。
何とか撮れていますかね、どうも上手く撮れないので、弱っています。
流石に秋を思わせる花が多かったですね。
こちらこそ、ご訪問、そして嬉しいコメント、とても嬉しいです。ありがとうございます。

えっ、数字の入力が7979(泣く泣く)では、縁起が悪いので、次の数字にします。
返信する
驚いた! (kokiyu)
2009-09-28 18:41:13
先日の、白い彼岸花も珍しいなあ~と思っていたら、
今度は、青い彼岸花!!
ええー!こんなのあったの!

と思ったら、maruさんが作り出した物だったのですね。
でも、とーってもステキです!
すごく気に入りました♪
返信する
kokiyuさまへ (maru)
2009-09-28 21:19:32
こんばんは。
よく気が付いてくれました。あそこに青い彼岸花があったぞ、なんて広まったら、罪人になるところでしたよ。
偶然の産物を、気に入って頂き、とっても嬉しいです。
いつも忙しい日々でしょうね。夏の疲れが出ませんように頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2009-09-29 10:29:24
maruさん
こんな彼岸花があったら・・フフフ
其方は雨のようですね。
千葉は昨日は暑く夕方に雨そして今日も雨
です。筑豊のお花ありがとうございます。
秋の花は情緒がありすね。
これからフジバカマも開花しますよ。
昨日美容院にいって少し若くしてもらいました明後日九州のお友達に会えます。
とっても楽しみ・・
しばらくはmaruさんのブログにご訪問が出来ないのがではまたね
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-09-29 16:13:42
こんにちは。
ちょっとリアルすぎまして、勘違いされてしまいました。
こちらの天気は、霧雨が時々ぐらいでしょうか、すっきりしませんね。
昨日、遠賀川で私としては珍しい花を見つけたんですが、晴れた日に撮りたいと思っています。
フジバカマみたいですね。
おおっ、美貌院に行かれましたか、もう早いものですね、明後日になってしまいましたか。
九州の幼馴染の方もおいででしょうね。さぞ懐かしく感じられることでしょう。田川弁が飛びかえば良いですね。
そうすれば、楽しさ倍増でしょうね。
私のブログへは、里のお友達との興奮が収まってからで結構ですからね、十分に楽しんできてくださいね。
また、嬉しいコメント待っております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿