徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山の小鳥  

2009年10月17日 | ブログの小技
<
<<<<<

ソースはどんぐりさんにお借りしています。。

裏山の小鳥です。(カワラヒワ 「河原鶸」(河原にいる弱い鳥) スズメ目 アトリ科 ヒ ワ属
クチバシは短く太いのが特徴)

《追記》本日、早朝にアップ致しましたが、上手く動きませんまま、工事中にしまして、いろいろとソースを弄くりましたが、とても手に負えず、また、どんぐり様に泣きついてしまいました。泣きつかれた、どんぐり様も忙しい方なのに、かなり難題だったと、ソースを見直し、修正して頂きまして、「なんだい!」とはいかなかったと、完全に動くようにして頂きまして、「こんなもんだい!」と、教えて頂きました。いつも、最後には泣きつく先が、どんぐりさまです。どんぐり様にとっては、良い迷惑と生っています。いつも、ありがとうございます。
(すみませんが、またお願いします。maru)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいです・・・ (じゅん)
2009-10-17 11:13:20
おはようございます、じゅんです♪
パソコンが繋がって良かったですね~
私も”自然の中での森林浴”を楽しませて頂きました♪
散歩道でのお花、安らぎますよね~
カワラヒワ♪初めて見ますが可愛い小鳥!
自然はいいですね♪
返信する
工事中の・・・ (momomama)
2009-10-17 11:44:09
現場監督して
やっと完成しおーーと歓声をあげています。

すばらしいですね。ワザ・・・
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-10-17 13:13:41
こんにちは、工事中が長くなりまして、見えましたでしょうか。
はい、モデムの交換で、治りまして、ホッとしました。
森林浴がたまに出来ますといいのですが、どうなんでしょう。
散歩道の花、歩く楽しみがあります。こちらは、今日は雨の予報だったと思いますが、朝から晴れたり、曇ったりしています。
今日の散歩もまた出来ませんが、明日からするぞーって、思っております。
自然に浸ることが、一番体に良さそうですね。
ありがとうございました。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-10-17 13:20:47
こんにちは。
現場監督して、やっと完成しょっーと歓声をあげています・・・監督、ありがとう。
私の空の頭では、到底解決できない、難しい問題でした。
今は、システムの変更以来、使えなくなったソースが多くて、簡単にはいかなくなりました。
どんぐりさまの頭脳と、momomamaさまの行動力、実行力、周りへの優しさを、身に着けなければと思いますが
手抜きしてのアップ予定が、凄く頭の酷使をしましたが、たかが知れていました。
ありがとうございました。
返信する
わぁ~野鳥 (yuu)
2009-10-17 15:16:47
maruさん
野鳥ラッキーでしたね。
良く撮れていますよ。
カワラヒワって言うのですね~
私はまだ出会ったことがないですよ・
可愛いですね。。

何度もクリックして見せていただきました。
これから野鳥がたくさん撮れると良いですね
デジカメで野鳥を撮るのは難しいです

返信する
yuuさまへ (maru)
2009-10-17 17:06:00
こんにちは、yuuさま。
裏山でち、小鳥が騒いでいましたので、見ましたら、窓に近い木の枝でとまっていました。
あわててカメラを持ち出しまして、撮りましたが、ほとんどゴミ箱にいきましたよ。
残りがこの5枚でしたが、ピンボケが多くて、上手くトリミングが出来ませんでした。
調べましたら、カワラヒワのようでしたね。
そちらには、あまりいませんか。可愛いでしょう。何度もクリックして・・・ありがとうございました。嬉しいですね。
今回はまぐれでしたよ。普通はこうはいかないですね。
ありがとうございました。
返信する
小鳥のアップ (ruby)
2009-10-17 22:59:08
動く小鳥を撮ることは難しいですのに
綺麗に撮れましたね 
カワラヒワという小鳥ですか
(小鳥の名前は全然しりません)
小鳥のしぐさを見ながら 何回も見せていただきました

毎日の散歩で いいネタがいっぱいですね
難しい技での更新で 知らない花も見せてくださり有り難うございました
返信する
こんばんは‥ ()
2009-10-18 17:41:29
凄いですね~
こんなに小鳥を撮られて、羨ましいかぎりです。
私も目の前に鳥が居たら撮りたい人です、とくに野鳥ですが。
わが庭にはスズメ、ヒヨドリ、鳩、位ですから~
その内冬の頃はカワセミ、ツグミとかメジロとか撮ったことはあるのですが。
目も良くないとだめですね、焦って風に舞う落ち葉など狙ってしまったことありますよ、(笑)
返信する
rubyさまへ (maru)
2009-10-18 18:03:32
こんばんは。
窓の外の一番近い枝で、ちょうど遊んでいましたので、何とかこれだけ撮れました。
最初の画像が一番ボケていますが、枚数の関係で、入れてしまいました。
今日は何とか歩きましたが、ズボラ気味で、恥ずかしい限りです。
以前は簡単に出来ていた、つもりでしたが、なんと、上手く表示されなくて、どんぐり様に泣きつきました。
いやぁー、簡単に出来るソースが、少なくなりました。
ありがとうございました。
返信する
玲さまへ (maru)
2009-10-18 18:19:54
こんばんは、お元気でしたか。
ちょうど裏山の窓に近いところで、小鳥が騒いでいましたので、撮りましたが、なんとか、これだけですよ。後はだいぶゴミ箱行きと成ってしまいました。
玲さまのお庭には、いろんな鳥が来るんですね。ヒヨドリも裏山に来るんですが、撮れません。
えっ、カワセミ冬に、撮りたい一番がカワセミです。としか、見たことが無いです。近くにいるのなら、行きたいと思うくちですよ。羨ましいです。
目も適当ですが、なにせ相手が現れませんからね。玲さまも、珍しい野鳥が撮れれば良いですね。嬉しいコメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿