徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

遊歩道・河岸の花、バラと蝶

2009年10月16日 | ブログの小技

先日のネットに繋がらなかった、数日はずいぶんと気力に堪えまして、散歩もズボラ気味でした。今日はお墓参りの日ですから、
帰りは散歩して帰るつもりです。運動不足は明らかで、自然の中での森林浴で、気力を充実させなければと、思っています。

今日の表示ソフトは、結構難しいですが、altでの表示が出ないようなので、説明表示部分を、
donguriさま、ご指導の方法で、表示させて見ました。

北九州もだいぶ涼しくなりました。皆様、風邪など引かれませんように、気をつけて下さいね。

ピンボケが多いですが、下の動くサムネイルに、マウスオンしますと、説明が出ます。
左クリックしますと、上に大きく表示されます。良かったら、ご覧下さい。いつも、ありがとうございます。


八幡西区・金山川のほとりにて
<< < < < < < < < < < < < <

ますたー。さまのソースを、お借りしています。  ますたー。さま、ご無沙汰しています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2009-10-16 16:08:43
maruさん
今日は良いお天気でしたよ・・
千葉の街まで出かけて
今帰ってきたばかりです。
キアゲハ羽根を震わせていますね。
良く解りますよ・・
まだキアゲハ飛んでいるのですね。
最近此方では見かけなくなり今はシジミ蝶がたくさん飛んでいます。
バラが綺麗に咲いていましたね。
秋のバラも魅せられますね
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-10-16 16:58:36
こんにちは、こちらもまあ天気でしたよ。
お墓参りの後、歩くはずでしたが、お腹の調子が心配で、歩けませんでした。
せめてと、霊園の中を少しと、買い物をしている間、店内を動き回りましたが、少しは歩けたほうでした。
私も似たような時間に、かえって来ましたよ。
キアゲハを撮ろうとするのですが、動きが早くて、ボケてしまいました。
まだ飛んでいますが、少なくなりました。
シジミ蝶、キチョウの小さいのが、多くなりましたね。
狭い畑にバラが咲いていましたが、もう少し早かったら、もっと綺麗だったのでは、と思いました。
バラは心を震わせますね。色がなんとも言えないですね。
昨日、裏山に小鳥が、たくさん来ていましたので、頑張って撮りましたが、ハッキリ撮れていたのは、僅かでした。
そのうちアップしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (はつ)
2009-10-16 18:26:32
ご無沙汰でした。
お天気続きで気持ちがいいですね。
歌のタイトルの様な「花と蝶」
ボケもまたよし、味があります。
迷った時にご指導してくださるdonguriさま
先生がお傍にいらして羨ましいです。
返信する
はつさまへ (maru)
2009-10-16 20:14:00
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
昨日、今日は素晴らしい秋晴れでしたね。
今夜から崩れそうですが。
なんか、やくざ映画みたいなタイトルでしょう。
ボケを味と、ありがとうございます。
donguriさまは、優しくて、メールでも、教えて下さいますよ。困ったときは、メールしてみては、如何ですか。
はつさまでも、困ることがありますか。
どうしようもないときは、いつもなき付いています。
ありがとうございました。
返信する
グリーンパークで今年も (一美)
2009-10-16 21:29:03
こんばんは。

庭にまいた「サラダ水菜」いっぱい芽がでてきました。もう少し大きくなったらベビーリーフサラダにして食べようと思っています。

今年もグリーンパークでの薔薇祭が始まっているのではと思います。

朝30分散歩しています
返信する
ジャズコンサート (momomama)
2009-10-16 22:16:01
こんばんは。

たなぼたの無料チケットでした。

とってもスカーッとしました。
阿川泰子さん お茶目でかっこいい・・

わかってます。。 バラとってもきれいです。
写真が素晴らしい・・

返信する
一美さんへ (maru)
2009-10-16 23:10:40
こんばんは。
サラダ水菜と水菜は、違うんですね。
ベビーリーフサラダにして・・・なんか洋式で美味しそうですね。
グリーンパークは、秋のバラ祭でしょうか。まだ、耳にしていません。ホームページに載っているかもしれませんね。
朝30分の散歩、流石ですね。なるべく続くようにね。
私は最近、さっぱり歩いていません。今日もお腹の具合が心配で、歩けませんでした。
薬の性かなあ。
ありがとうございました。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-10-16 23:16:00
こんばんは。
えっ、ジャズコンサート、今日だったんですね。よく見なかったので、忘れていました。
タダだったんですね。
良いなあ、阿川泰子は綺麗でしたでしょう、昔から好きだったんですよ。もう歳も増え、歌も貫禄があるでしょうね。お茶目とはですね。
わかってます。。なにをでしょう
写真が素晴らしい・・・ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿