徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

白野江植物園・まだ冬ボタンが咲いていました

2010年02月25日 | デジカメ写真
昨日の記事の続きです。下関から連絡船に乗り、門司港に帰ってきました。門司港レトロ地区も、日曜ですから、
賑わっているはずですから、今日は行きません。

これから裏門司の白野江植物園(北九州・市営)で、クリスマスローズ展があっているというのです。
車で15分ほどで、植物園に着きましたが、さすが日曜日ということもあり、駐車場に入るのに、車が並んでいます。
10分も待たないで、入ることが出来ました。案内の方が居て、停めるところを教えてくれます。

何年ぶりかの入園でした。冬牡丹はもう駄目だろうと思っていましたら、まだ結構きれいに咲いていまして、
嬉しかったです。今日はその冬牡丹を特集致しました。
あまりきれいには撮れていませんが、見られそうなものをアップしました。


良かったら、右のサムネイルを左クリックで、ご覧下さいね。スクロールバーで、サムネイルが動きます。


<<
<
cap00 門司区・白野江植物園へのアクセス(HPから)

どんぐりさまのソースです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (yuu)
2010-02-25 10:02:41
maruさん
藁が濃いの寒ボタン綺麗な時期に行けて良かったですね
寒ボタンの咲く時期は陽ざしが弱いので春のボタンと違って長く咲いて楽しめますね
このボタンのまわりに雪が積もるとまたよい写真が撮れて風情も感じられますが欲を言ったら・・
ボタンの花の怒られそうです
我が家もボタンの花は二月寒肥料を施してあげましたが今年の春は元気に咲いてくれるか
心配しているところです
ボタンの花は気品がありますね
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-25 14:04:03
こんにちは。
はい、何とかきれいにまだ咲いていましたので、ホッとしました。雪が積もった寒ボタンきれいでしょうね、見たことないです。
あまりの陽気に寒ボタンも戸惑っているかも知れません。
今日は今外は20度ですよ、暑いぐらいです。
yuuさまのボタンの花、春には元気に咲いてくれると良いですね。いや、咲きますよ。
ちょっと気品を撮れませんでした。
いつもコメント、気を使っていただきありがとうございます。
返信する
寒牡丹 (マオママ)
2010-02-25 23:55:55
この数日春の陽気で、寒さよけ雪よけのコモが日よけのコモになってますね~~

牡丹の名でも“八千代椿”という名前なんですね
一番綺麗ですね(拍手)
返信する
マオママさまへ (maru)
2010-02-26 09:16:58
おはようございます。
最近の陽気でしたので、マオママさまが言われるように、まさに日よけのコモになっていましたね。
もう終わりかけたものから、まだ蕾のままのボタンがありました。
“八千代椿”一番綺麗ですね(拍手)・・・ありがとうございます、嬉しいです。
上手く撮れなかった画像ばかりの、牡丹でしたが、ご覧下さり、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿