徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

今日は、ちょっと頑張って、山登りです

2009年05月06日 | 日々の思い
今日は世間では、ゴールデンウィーク最後の休日ですね。
みなさん、忙しい日々をお過ごしでしたと、思います。

うちの息子は、現地でゆっくり過ごすと、帰ってきませんでした。
妹の3回忌に、帰郷しないといけないので、仕方ないです。

今日はあまりの良い天気で、ウォーキングを兼ねて、遠賀郡・岡垣町の湯川山に
登ることにしました。自動車道を、花でも眺めながら、ぼつぼつ登りました。

途中、いろんな花を撮りましたが、また名前が分かりませんので、
花は後日のアップになります。珍しい花はありませんでした。

途中の道々は、たくさんのウグイスの、きれいな鳴き声が、元気をくれました。

それでは、画像をクリックしてご覧下さいね。どんぐりさまのソースです。

<
<
新緑の登山道(自動車道)
気持ちの良い、天気に恵まれて、新緑の中、ぼつぼつ歩いて登りました。緩やかな登りが続きますので、時たま、立ち止まります。その度に、ウグイスが鳴いてくれました。
<<<<<<<

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林浴 (yuu)
2009-05-06 19:17:10
maruさん
新緑の山登り良かったですね。
九州は今日は晴れていたのですね。
千葉は昨日からお天気が悪くて散歩も
いけませんでした。
鶯の囀りを聴きながら森林浴
健康ってありがたいですよね~
少し霞んでいますね。。
それでも頂上から見る景色は最高~
コンビニのお弁当が美味しかったでしょう今日は色のついたお水を飲んでゆっくりお休みくださいね
返信する
ニアミス (momomama)
2009-05-06 19:45:04
芦屋会
グリーンパークに行ったら
駐車できませんでした。臨時駐車場も。。。

で 成田さんに シートを敷いて
昔の乙女 6人で 4時間も遊んだんですよ。。


コカリナもいっぱい吹きました。。
鶯やホトトギスが 歌ってくれました。。

聴こえませんでしたか?
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-05-06 20:54:43
こんばんは。
天気の良さに、誘われまして、近くの低い山に登ってきましたよ。
千葉は天気が悪くて、散歩も駄目でしたね。
こんな林の中を、森林浴しながら、歩けまして、幸せでした。
健康で歩けるって、最高ですね、とても幸せです。
霧が流れて、木陰は寒いぐらいでした。
霞が中ったら、素晴らしい景色ですが、食べたお昼の美味しかったこと、嬉しいことです。
はい、麦の2色を頂きまして、お休みしたいと思います。ありがとうございました。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-05-06 20:59:21
こんばんは。
グリーンパークは、そんなに多かったですか。駐車も出来なかったとは、ビックリですね。
えっ、成田山で、乙女6人、何時頃でしょうね。見当たらなかったような。
それとも温和しい乙女ばかりで、気がつかなかったのでしょうか。
ニアミスにはビックリですね。
コカリナが聞こえたのなら、すぐに分かるはずですが。ウグイスはたくさんいましたけどね。
素敵な爺は見掛けませんでしたか。
残念でしたね。
返信する
小次郎さんを誘っています (一美)
2009-05-06 21:54:40
こんばんは。
小次郎さんも長い休みが終わり明日から仕事です。
おかげで庭がきれいになりました。

次の目標は、小次郎さんに山登りの楽しみを覚えてもらうことにしました。
先日の城山で息がきれたと言っていましたが、
湯川山か新立山かに挑戦してもらいましょう。

まだまだ修行中の私ですが、近くの山だったらなんとか大丈夫でしょう
返信する
一美さまへ (maru)
2009-05-06 23:02:19
こんばんは。
そうでしたか、小次郎さまも、ずっとお休みだったんですね。良かったですね、ずっと一緒で。
庭仕事ばかりでしたか、可哀想に。
城山に行かれたんですね。私も息が切れてしまいました。だから、まだ2回目は登っていません。
どちらも、そう高くないから、楽しみながら一緒に登られたら、大丈夫ですね。
一美さまには、早くから脱帽しています。凄いなあ。
返信する
from matsuyama (k)
2009-05-07 10:03:05
5月になりGWも終わりました
豚インフルエンザなんて
面倒な病原体も出てきましたが
お元気ですか

新緑が目に眩しい季節ですね
写真越しにマイナスイオンも
伝わってくるようでgoodです

僕の近況は 来月観劇とコンサート 
あと友人と会い 写真も撮るため
2泊3日で上京します

そのため連休中は近場で写真撮って
地味目に過ごしてました
では また
返信する
新緑 (頃南)
2009-05-07 16:43:28
私は成田不動寺から遊歩道を登りました。
遊歩道とは名ばかりですね。急坂で息が切れました。
新緑の写真は素晴らしい色合いですね。名画を見るような輝が感動です。
返信する
こんにちは (はつ)
2009-05-07 16:58:40
日頃からウオーキングなさって鍛えてるmaruさん
膝が笑うこともなく下山。お疲れ様でした。

新緑の山の風景心が洗われるようですね。
ごめんなさい。maruさんは洗わなくとも綺麗な心でしたね。これははつのことです。
気持ちのいい画像でした。
次回花のUPをお待ちしてます。
返信する
kさまへ (maru)
2009-05-07 20:17:03
こんばんは。
ゴールデンウィークも終わりましたね。kさまは、どうでしたか、忙しかったことでしょうね。
豚インフルエンザは、他人ごとで済めばいいですね。
この季節が若芽、新緑で最高ですね。林の中のウォーキング、身体に良いですよね。
上京されますか、素晴らしい写真を期待していますね。インフルエンザにご注意を。
連休は、近場での撮影で、時味目でしたか、それが一番ですよ。
うちは年寄りですから、動きませんでした。いつでも動けますからね。ETCが泣いています。
気をつけて、上京して下さいね。
返信する

コメントを投稿