徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

たくさんの花に癒されて・3e 改-1

2009年05月05日 | デジカメ写真

またか、あの花公園の花だろうって、言わないで下さいね。
沢山の花でしたから、いつものように、名前が分からないものがありましたので、
頑張って調べたんですが、やはり分からないものは、仕方ありませんね。

で、本日の記事で、今回の花公園のシリーズを終わります。

下にも、名前が分からない花があるんですよ。

ご訪問の皆様で、ああ、この花だったら、分かるよ♪、というお方が居られましたら、
コメントで教えて頂いたら、嬉しいなあ、よろしくお願いします。

花にはパワーがあります。人生に糧を、辛さや痛みを和らげ、
沈んでいる気持ちに潤いを与え、元気を与えてくれますね。

この記事が読めなくても、きれいな花が見えなくても、元気パワーが届きますように。

<
<■ 直方市・ふくちさんろく花公園 完結編 ■
<<<<<<<<<<
<
Sakuraさまのソースです。


最後になりましたが、花公園の地図は、こちらをクリックして下さい。別画面で、地図が開きます。
見終わりましたら、プラウザの左上の戻るで、戻れます。
駐車場(無料)、入口は地図の右下の部分です。
当分は、いろんな花が楽しめるようですよ。(ちなみに、入場料は300円です。)

【追記】※印は、yuuさまの情報です。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気をもらいに (一美)
2009-05-05 12:38:32
こんにちは。

花や新緑の木々を見るとなんか元気でますよね。
瞬間の感激が大好きです。

昨日は、実家でもみ種まきの手伝いをしてきました。
箱に、土(農協から買ってくる)・もみたね・土を入れて、庭に並べます。
上から銀色のシートを被せます。(昨年まではここで終わりでした)カラスよけのネットを張ります。

30日もしたら田んぼに機械で植えます。
成長が早くて10日もしたら銀色のシートが押し上げられ、膨らんだようになります

両親ができるだけでいいと思っていますが、今年は手伝いにつどつど出かけたほうがよさそうでした
返信する
こんにちは (yuu)
2009-05-05 17:04:22
maruさん
沢山のお花がアップされましたね。
最近勉強不足で花の名前が出てこないのですが
20番はフリージャーのようですね。
画像19は矢車草でしょうか・・
見たことがないようなお花もありましたよ・・
良いお天気にお花を見ながら散策は気持ちが
良いですね。
我が家も無料の民宿がまだ続いています
又ゆっくりご訪問させてくださいね
返信する
一美さまへ (maru)
2009-05-05 19:51:39
こんばんは。
花を見ると元気に、瞬間の感激が好き・・・うーん、やはり感受性が豊かですね。
実家でのお手伝いを、しっかりされている、素敵な娘さんですね。
ご両親、とても喜んで居られますよ、出来るだけ、続けて下さいね。最高の親孝行ですよ。
種まきし、芽を出して、植え付け行程が、かなり長いと思いますが、それぞれに喜びがあるんでしょうね。
自然の植物のパワーは凄いですね。
お陰で人間も、パワーが貰えます。
ご両親を真から支えて下さいね。今しか出来ません。
頑張って下さいね。ありがとうございます。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-05-05 19:57:59
こんばんは。
矢車草、フリージャー、調べてみます。忙しいときにありがとうございます。
散歩より、花を探しながらの散策が。気持ちいいですね。
無料の民宿、大変でしょうが、それが楽しいと、どんなにか楽しみにして、来られたんでしょう、頑張って下さいね。
もう少しですよ、yuuさま、大変ですが、それなりに元気をくれているのでは無いでしょうか。
私もゴールデンウィークは、ずっとうちの中です。
こんな混雑するときに、出掛けなくても、いつでもいけますから、と言うことで、引き籠もりです。
忙しい中、ありがとうございます、無理されませんように。
返信する
花公園シリーズ (頃南)
2009-05-05 20:10:41
無作法な私など何の花なのかわからないのが当然といったスタンスです。
教わったところでカタカナの花の名前はナカナカ覚えれることができません。
花公園シリーズはお終いですか。
でもいつでも再開お願いいたします。
できれば全長背丈の姿と花の拡大の2枚シリーズでお願いいたします。そうしないと大きさがわかりません。都忘れとダリアが同じ大きさになります(笑)。
返信する
花のように・・・ (momomama)
2009-05-05 23:17:45
こんばんは。

しおれて行って 枯れた花をむしっても
他の蕾が花開き
全部枯れたって 新しい季節にまた・・・

人間もこんなだったらと思ったりしますが
でも どれくらいがいいのか
長いのか 短いのか わかりませんね。

矢車草は分かりましたよ。
返信する
頃南さまへ (maru)
2009-05-05 23:25:09
こんばんは。
私もサッパリ名前、憶えきれないです。
花公園シリーズはお終い・・・説明が悪いですね。
今回の花公園での花、ほぼ紹介してしまいましたので、3回も延ばしましたので、これでお終いです。
また、季節を変えて、行ったらまた紹介したいと思っています。
私自身が、花びらを大きく撮り、見るのが、好きなので、どうしても、こんな表示になりますね。
なるべくご要望に添いたいのですが、ついいつもの癖で、花びらのアップで忘れそうです。
特に2,3mmほどの花をきれいに撮るのが、今時の私の目標なんですよ。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-05-05 23:32:14
こんばんは。
深夜のコメントありがとうございます。
つい花の名前を調べていますと、夢中になりまして、時間ばかり過ぎていきます。
花を撮る、私の場合、時が過ぎて、枯れかけている花を撮ることが多いです。
今が旬の花びらが、最もきれいなんですよね。
タイミングが難しいです。
花って、不思議ですね。次々に蕾になって、咲いてくる、生命力を感じます。
人間は自分で決めきれませんね。
色々か着すぎると、意味が違うと、言われそうで、止めますね。
矢車草はご存知でしたか。1枚の画像から、パッと名前が出る、凄いですね。画像が良いのでしょうか。 そう怒らないで、下さいね。 
返信する
おはようございます (はつ)
2009-05-06 08:05:48
花公園、さまざまな種類のお花で癒されますね。

maruさんが知らない名前は、はつには解るはずもなく
昨日検索しましたが出てません。お役に立てなくて
残念です。
一度覚えたら忘れないコツを知りたいです。
脳にお花の引き出しを作らなければ駄目かしら?
返信する
はつさまへ (maru)
2009-05-06 16:10:53
こんにちは。
ここの花公園は、沢山の花が楽しましてくれます。
私の知らない花、はつさま、ご存知でしたら、良かったのに、思い出したら、教えて下さいね。
調べて頂きまして、大変ありがとうございます。お手間を取らせましたですね。
いや、憶えている訳ではないので、調べるのに、大変なんですよ。私もコツを知りたいなあ、と思います。
みんな分かったら、どんなにスッキリするのでしょうね。
まあ、分からないから、面白いのかも知れませんね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿