徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ポップアップ テスト

2006年07月23日 | ブログの小技
「ブログでのポップアップウインドウの動作テストです。
画像をクリックしてウインドウが出たら成功です。」と、


どんぐりさんがテストされています。早速、私もテストしてみました。

画像を横に並べたい時はどうすんだろう。

この二つの画像、何か分かりますか?


<>
<>



 正解は、上の画像は、昨日から急に沢山のトンボたちが、乱舞していました
ので、撮ってみましたが、見事に流れてしまいました。
下の画像は、この夏始めて、我が家の網戸に、挨拶に訪れてくれた、可愛い
蝉さんでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功! (hiro)
2006-07-23 10:02:55
maruさん、ポップアップ成功してますよー。すごいですね。

クイズは一問だけ正解しました!

とんぼは「竹とんぼ」だと思ってしまいましたー。

maruさんの所ではもう蝉がいるのですね。東京は最近すずしいので、7月なのに長袖ですよ。
返信する
とんぼ? (Sakura)
2006-07-23 10:09:03
下はすぐ分かりましたが、上はトンボだったのですか。正解見ないでクリックして、最初は???でしたよ。

今朝、生まれたばかりの蝶がやっと飛び立ちました。
返信する
hiroさん、こんにちは。 (maru)
2006-07-23 10:44:27
 先生のどんぐさんがテストされていたので、ちょっと私もテストしてみました。

 何回もやり直したんですよ。やっとアップして、ポップアップ出来たようですね。うれしいです。

 この間はhiroさんのブログの更新に立ち会いビックリしまして、手作りパンについてのコメントを忘れていました。

 本当にパン屋さんみたいですね。みんな見事で、健康を考えて、作っておられて、素晴らしいと思います。

 私が頂きたいのは、パインパンと赤ワインパンですね。他のも美味しそうですが、おからパンはたぶん、苦手ですね。身体には良いでしょうね。とんぼの件ですが、こんな形で超高速に飛ぶのがいるそうですね。あれみたいでしょう。
返信する
Sakuraさん、こんにちは (maru)
2006-07-23 10:49:24
 写真がぼけていましたので、分かりにくかったでしょう。それが狙いでした。

 蝶が生まれたんですか、すごいなあ。もう、旅だったんでしょうか。

 昨日始めて気がついたのですが、凄い数のトンボが飛び回っていたのには、びっくりしました。で、今日はほとんど見かけません。くたびれて、休憩してるのでしょうか。ありがとうございました。
返信する
もう秋のトンボが・・・ (どんこ)
2006-07-23 11:30:35
梅雨空ですがもう黄色い秋のウスバキトンボが飛び回っていますね。私の地域では「精霊トンボ」と言っています。

結構動きが速いのでピント合わせが難しいです。

昨日のトンボの画像ご参照ください。梅雨空の背景では冴えない色ですが。

トンボ http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/6c/fc6482859414b5edd4f5aed12b794f2b.jpg
返信する
よく撮れてますね (maru)
2006-07-23 13:05:35
 こんにちは。

私のトンボはお遊びですが、どんこさんのは良く撮れていますね。飛んでいるのを撮っているのは少ないと思います。

 ところで、どんこさんのところは、お孫さんがいらっしゃってるようですね。暫くは賑やかでしょうね。楽しみですね。
返信する
おっと (donguri)
2006-07-23 13:33:07
「はやっ」と若者風にいうばかりです

返信する
やっとここまで (maru)
2006-07-23 13:37:40
 どんぐりさんの努力の数分の一の努力で、これまでやって出来ました。画像を横に並べてみたかったのに、無理でした。どうするのでしょう。また、教えて下さい。
返信する
いろいろの試み (風のたより (S.K))
2006-07-23 18:47:14
maruさん、こんばんは。

いろんなことに挑戦せれていますね。

そして見事ポップアップウインドー完成ですね。

下のクルーザーの画像もおもしろいのができましたね。

返信する
風のたより(S.K)さんへ (maru)
2006-07-23 19:50:33
 風のたより(S.K)さん、なかなかすんなり行かないですけど、興味だけは持っています。

 皆さんは軽々と色んな事をされてるようですが、簡単にはいきませんね。

 クルーザー、Sakuraさんのソースがだいぶ崩れましたが、自分では気に入って居るんですよ。中途半端が良いのでしょうね。そういういい加減なものなんです。

 風のたより(S.K)には、考えられないでしょうが、また見に来て下さいね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿