徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

お月さま雑景

2007年09月28日 | ブログの小技
 先日の中秋の名月、そして今夜の満月、きれいですね。デジカメで撮影に挑戦しましたが、撮れません。
皆さんはきれいに撮られているのに、残念でした。

 Webを見てみますと、いろんなお月様の情報がありますね。その中から、ちょっと拝借して、Sakuraさまの
ソースをお借りして、遊んでみました。画像を少し大きくしています。

画像をクリックしてくださいね。


                クリック・スライドショー
<お月見(ドールハウス)   Webから>
<<>

Sakuraさまのソースです。

ソースに3つのidがありますが、変更すると動かないのですが、どうしてだろう。
ご迷惑をお掛けしていないかなあ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2007-09-28 10:08:59
maruさん
おはようございます。
今日はね、千葉も爽やかな秋風が吹いていますよ。
でも暑くなりそうです。
まん丸なお月様良く撮れていますよ・・
お月様の横の雲が月を引き立たせて良いですね
昨日は私もベットから窓のカーテンをひき、
きれいなお月様を見ていました。
月明かりがお部屋に入ってきて、
良いムードでしたが

私もsakuraさんのこのソースは良く使わせていただきますが動きませんか
どうしてかしらねぇ~
返信する
零も、 ()
2007-09-28 12:54:21
月夜に携帯カメラで…全く写りませんでした。
目視ではこんなにも大きくて明るく見えるのに。
Maxズームしてもただの白い●でしたよ。
昨日の満月は本当に吸い込まれそうでしたね!
返信する
 (nana)
2007-09-28 19:55:52
こんばんは!!
中秋の名月、満月共に今年は綺麗に見えました。
月探査船”かぐや”月に向かって航行中ですね。
どんな映像を送ってくるでしょう。
返信する
yuuさまへ (maru)
2007-09-29 01:45:44
こちらも曇りがちで良いかなあ、何て思ってブラリと
ドライブしましたが、日中はやはり暑くなりまして、
涼を求めて、山の中を少しだけ歩きましたよ。

お月様は見るときれいなので、つい撮りたくなります。でも、いつ撮っても駄目です。
やはりyuuさまみたいに、眺めるだけで良いですね。
ベッドからの月、素敵だったでしょうね。

こんなidのあるソースは、今までもいろんな物を
使ってきましたが、変えて動かないなんて
なかったのですけどね、また何処か落とし穴が
あるのかなあと、そのまま使わせて頂きましたので、
他の方にご迷惑が掛かっていないかなあ、と
心配しています。
返信する
零さまへ (maru)
2007-09-29 01:51:59
同じ様な経験をされていますね。
そうでしょう、目視で大きくきれいなのに、
どうして撮れないのだろうと思います。
コンデジでも、設定を変えたら、必ず写る
筈ですよね、歯がゆいです。

でも、見るだけできれいだから、少しは
我慢できますね。
燦然と輝くきれいな満月でしたね。

窓からは、深夜過ぎの早朝じゃないと見られない
位置にあるので、寝不足になります。
返信する
nanaさまへ (maru)
2007-09-29 02:04:30
幸い好天気でしたので、本当に中秋の名月も、
満月もきれいに見えましたね。
月を見て喜んだり、楽しんだりしていますが、
良いのかなあ、でもきれいだし、良いことに
しましょうね。

そんな夢を壊すようなことはないでしょうけど、
”かぐや”が航行中ですね。
送ってくる画像に期待していますが、夢の部分は
残して欲しいですね。
でも宇宙技術の進歩は凄いですが、成功して
良かったですね、いやまだ分からないのかな。
有意義に成功することを祈るばかりです。

nanaさまは画像の表現が凄いですね。
いろんなきれいな画像が素晴らしいと思います。
少しでも近づけたら、記事もましになるかも。
努力が足りない自分がいます。
返信する
ID名の変更はエディターで (donguri)
2007-09-29 08:51:09
ID名の変更をする場合は、ソースをエディターに読み込んで、旧ID名を選択して、検索→置換で一括して置換すると、変更ミスが少なくなります。
手動で変更するとかっこが消えたり、ひと文字違っていたりしてトラブルの原因になると思います。

お試しください
返信する
どんぐりさまへ (maru)
2007-09-29 09:51:18
師匠、コメントありがとうございます。
ハイ、いつもエディターでやって居るんですけどね。
このソースでは、上手くいかずに困りました。
で、仕方なく元のidのまま、使わせて頂いて
います。こんな事は、初めてです。
また、何処かにミスがあったんでしょうね。
また、アドバイスをお願いします。
面白いソースの発表を待っておりますよ。
いつもありがとうございます。
返信する
おはようございます (まりあん)
2007-09-30 08:59:13
お元気でしょうか
島は、十五夜は雲に隠れたりでてきたりのお月様でした。今日は、島の村民体育大会です。
しました。教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。
返信する
まりあんさまへ (maru)
2007-09-30 11:35:55
ご無沙汰しております。今日は村民体育大会ですか、
まあ涼しい方ですから、いくらか良いですね。
しっかり楽しんでくださいね。

今日はこちらは町内の草刈りでした。
たんぷりと汗をかいて帰った来ました。

ありがとうございます。
一応、参考までにソースを送りました。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿