徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

白野江植物園にて、クリスマス・ローズ展

2010年02月26日 | デジカメ写真

昨日の夜から雨が降っております。昨日の予報では、朝から大雨で、雷も発生するという予報でしたので、
夕べテレビのアンテナを外し、電源も切っておりました。朝起きますと、まったくそんな気配はありません。
それで元の状態に戻しました。地区によっては、そういうこともあったのかなあと、納得しています。

雨ですから、確定申告をすべきところですが、どうもそんな気になれません。
それではと、ブログの記事を書いています。昨日の記事の続きです。

門司区・白野江植物園では、クリスマス・ローズ展があっているということで、出かけたのですが、
想像していたよりも、小規模で、テントの中で、即売されていました。
それぞれに札が付いておりましたが、名前はなくて、値段だけが示されていました。

いろんな種類の名前を期待しましたが、何もなしでした。家内が買いたいと言っていましたが、
欲しいものは皆高かったようで、何も買っていませんでした。

会場のクリスマス・ローズを勝手に撮らせて頂きましたが、この花の特徴ですが、
下向きが多くて、上手く撮れませんでしたが、アップしてみました。

もうすぐ、バンクーバーでは、フィギャースケートの女子、フリーが始まりますね。
真央ちゃんをはじめ、日本選手が実力通りの演技を見せてくれることを、
祈ってテレビ観戦したいと思います。その結果、メダルが取れれば、最高ですけどね。とにかく、頑張れJAPAN。

それでは、画像を左クリックで、ご覧下さいね。いつもありがとうございます。


<
<
クリスマス・ローズ展 1
説明1  会場です
<<<<<<<<<<<

どんぐりさまのソースです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2010-02-26 13:02:34
maruさん
クリスマスローズは人気のお花ですね
私も欲しくてホームセンターに行ってきましたが、大きな株は高くて観るだけです
苗木は三年待たないと咲かないのですよね
意外に強い花なので高くても一度買えば毎年楽しめるのですが目先の計算が強くて・・フフフ
フィギュアスケート女子のフリー
鈴木明子さん入賞が決まりましたよ・・
良かった~
これから最終グループです
ドキドキですね
では応援しましょうね
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-02-26 14:33:10
こんにちは。
いゃー、感動しましたね、真央ちゃん惜しくも2位でしたね、でも技術は1位だと思いましたが、ちょっと力みが出たのでしょうか。
でも、みんな素晴らしい演技でしたね。
ハラハラして応援しましたよ。

やはり良い株は高いようですね。うちのクリスマス・ローズは、やっと蕾が開きかけておりますよ。
楽しみにしています。
苗木は三年待たないと咲かないのですよね・・・それで高いのでしょうね。
楽しみの合間に、コメントありがとうございました。
返信する
白野江公園に (一美)
2010-02-26 21:24:23
こんばんは。

火曜日に門司駅の近くに用事があり出かけていました。
この時期の白野江公園、花が綺麗だと聞いて出かけたいと思いましたが、3時過ぎに用事が終わりましたので
残念だけど次回にでかけようとそのまま帰ってきました。

これからもいろんな花が楽しめますよね。
暖かい日に出かけたいと思います。
返信する
一美さまへ (maru)
2010-02-26 23:07:43
こんばんは。
天気の良いときに、改めて出かけてはどうでしょう。これから桜が次々にさいて、楽しめますよ。
上手くいけば。桜にメジロという場面に会えるかも。
流石に土日は多いようです。
ありがとうございました。
返信する
今年も行こう (momomama)
2010-02-27 06:35:11
↓冬ボタン かわいかったです。
クリスマス・ローズ・・・大人しいのがいいですね。。

何度か行きましたが 必ず寄るのが・・・
ぜんざい

今年も行きたいです。。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2010-02-27 10:09:12
こんにちは。
冬ボタン、上手く撮れなかったですが、可愛かったと、ありがとうございます。
クリスマス・ローズは、ほんと派手さはないですね。上品でしょうか。
そうですか、ぜんざいねぇ。私も食べましたよ。
momomamaさまが、撮ったきれいな花、見たいですね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿