徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

諦めてはいけません!

2008年05月15日 | 日々の思い
 先ほどの「悲しい知らせ」を書きましたが、その後、懸命に蘇生手術を施し 続けました。
 蘇生手術の内容  
   ・まず、裏蓋を外して、電池を取り出す。(たぶん電池は駄目)  
   ・裏のボディカバーの3つの捻子を外して、裏蓋を開ける。  
   ・背後から、ドライヤーの熱風を優しく、そっとくまなく当てる。  
   ・基盤の間、表も同じように、熱風を優しく、そっと当てる。  
   ・しばらく陽が当たるところに寝かせ、太陽のエネルギーを当てる。  
 
  心臓(電池)の調達  
   ・家電量販店に行き、同等の心臓(電池)を調達する。  
   ・その場で心臓(電池)を移植する。  
   ・かすかに鼓動が聞こえる(見える)。  
   ・設定方法を忘れたので、今まで通りに、共にウォーキングしてやる。

 医者がくれた万歩計を身体にセットして、ウォーキングに出掛ける。
町中を約1時間半ほど歩いて、うちに帰った。
そして、息耐えていた万歩計を診てみたら、なんと数字がハッキリと見えるではないですか、感動です。蘇生に成功しました。


嬉しいですね。またちゃんと、しっかりと動いています。

やはり、諦めてはいけませんね、今回よく分かりました。  

     

画像、右が元気に復活してくれた、万歩計です。そして、左は医者に貰ったものです。
でも、ひとつ可笑しいのは、左の数字は、うちから付けていますから、
右の数字より、多くないといけないのに、少ないとは、可笑しいです。

ああ、そんなことはどうでも良いですね、ご心配をお掛けしました。

嬉しいお知らせでした。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama (k)
2008-05-15 17:55:37
万歩計蘇生してよかったですね
どんなものにも愛着がわいていると
壊れたままでは悔しいです

僕の場合はカメラか腕時計が
こうしたmaruさんの気持ちに重なります

さて 最終回まであと3記事になりました
(諸事情により最終回は月曜です)
でも この3記事読んでもらえれば
今の僕の真実が分かってもらえるかと思ってます

お忙しいでしょうが
お時間あるとき目を通してください
返信する
驚きました。 (yuu)
2008-05-15 20:07:19
そうだったのですか
万歩計一時はどうなるかと心配しましたよ。
お医者様も優しいですね。
でもやはり使い慣れた万歩計が良いですね。
ドライヤーで乾かしたのが良かったのでしょうか
marusさんの蘇生が成功、嬉しかったですね。
あまり無理をしないで歩きましょうね。健康が第一です。
返信する
kさまへ (maru)
2008-05-15 23:03:25
ちょっと大袈裟に書きましたが、蘇生してくれて
良かったです。普通はこのまま処分するのですが、
今回は諦めずに頑張ってみました。
kさまは、カメラや腕時計ですね。
えっ、あと3記事ですか、見て大丈夫かなあ。
あなたの真実とは、何だろう、不安です。
見に行きますよ、頑張って下さいね。
返信する
良かったですね (一美)
2008-05-15 23:10:45
蘇生してよかったですね。
万歩計をつけ始めてどれぐらいになりますかねぇ。
大阪あたりまで行っている計算になりますか
継続は力なりですね。

気がついた時にしておかないと、忘れてしまう事ありますので、なるべくそのときに済ませるようにしています
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-05-15 23:11:24
ちょっと大袈裟すぎましたか。
びっくりさせて済みませんでした。
もう半年使っていますからね、愛着は強いです。
中国製でしたが、偶然シールしてありまして、
それで浸水が防げたということもありますね。
ドライヤーも良い結果を呼んだと思います。
今日は街中を歩きまして、途中本屋に寄ったり、
電器屋を見て回ったりして、一人で彷徨った
感じで、無理はしていませんよ。
体重がある線から落ちないけど、もう少しの
辛抱ですからね、と医者は云われていました。
楽しみながら、ウォーキングに努めるつもり
ですよ。
yuuさまも頑張りましょうね。
ありがとうございました。嬉しいです。
返信する
一美さまへ (maru)
2008-05-15 23:25:27
あはっ、見て頂きましたか。大袈裟でしょう。
付けて半年ですね、大体姫路ぐらいまで歩いた
ことになりますよ。
ほんと、継続は力成りですね。凄いです。
気がついた時にしておかないと・・・そうですね。
あとでが、忘れてしまいますからね、気がついた時が
やるべき時なのですね。
いくつも考えていると、ほとんど忘れてしまうこと
多いですからね。貯めないようにしたいものです。
お金は無理ですけど。
ありがとうございました。
サクランボ、むさし君のこと、読みましたが、
スルーしていました。ないでね。

返信する
良かったですねー (kokiyu)
2008-05-16 00:19:13
万歩計、蘇生して良かったですねえ~
お気に入りは、やっぱり諦めちゃいけませんね。

昔、エステに勤めていた頃、お客さんの中に糖尿病の方がみえました。
その方、病気がわかってから、どこへでも歩いていくようになり、
体重もみるみる減って、お医者さんからOkがもらえるくらいまで回復されました。
エステは体重削減のために来られていたのですが、
一番効果があったのは、エステでの施術より、
エステの店まで歩いてくる事だったようです。

maruさんもムリしないように、楽しくウオーキングしてくださいねえ~。
返信する
kokiyuさまへ (maru)
2008-05-16 07:49:38
おはようございます。
たぶん、元に戻っていると思います。
敗、捨てなくて良かったですね、嬉しいです。
エステに歩いていく、効果が大きかったというのも
面白いです、如何にして減量するのか大変ですね。
車を持っていますと、考えることは、まず車で、
となりますものね。
私も少しは見習って、歩いていく、を実践しないと
いけないとは思っているのですが・・・
無理しないように、楽しみながら、ウォーキング
したいと思っています。
嬉しいコメントありがとうございました。
またで、訪問させて下さい。
忙しいでしょうが、頑張って下さいね。
返信する
こんにちは (風のたより(S.K))
2008-05-16 16:54:41
万歩計蘇生成功おめでとうございます。
本当に何事も諦めてはいけませんね。

以前お友達がデジカメを川に落としショックだったようですが、すぐに電池を抜き水分をふき取りカードを取り出して内部にドライヤーをかけ乾かしたところ数日後何とか戻ったという話を聞きました。
ただカードはダメだったようですが、、、
返信する
歩数計 (ba-ba)
2008-05-16 22:37:03
万歩計蘇生してよかったですね、諦めないで知恵を働かせて素晴しい技です。
私は携帯電話の歩数計を使っています、車ばかり乗っているので万歩の半分くらいしか歩いていません。
グリンパークの薔薇展に行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿