徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

グリーンパークの植物たち

2008年06月05日 | デジカメ写真
久し振りに、若松区にある、北九州市立のグリーンパークの園内に入ってみました。
外回りはいつも記事に書いています。
この日は日曜日でしたし、バラ展も開催されていましたから、
園内は家族連れなどで賑わっていました。
今回は園内の植物で、銘板のある植物を中心に撮ってみました。
いつもは名前が分からずに、欲求不満に陥りますが、この日はなんかスッキリしました。
でも、ここは平地ですので、変わった、珍しい植物はないと思います。
あと何種類か不明なものがありましたが、割愛です。今回、バラも除きました。

良かったらクリックで、ご覧下さい。

<<>
<説明01 ホタルブクロ>

 Sakuraさまのトラジション付きソースです。素晴らしいですね。
いつもお借りして、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (momomama)
2008-06-05 07:59:22
ハーブ園の花たちがいっぱいですね。

とってもよく撮れています。
同じ おは思えませんよ。

木陰のこの白いホタルブクロ みましたよ。
返信する
グリーンパーク! (maruco)
2008-06-05 11:32:38
maruさん

グリーンパークの花々を沢山撮ってこられたのですね
何時も見ても名前が分からなかった花が有り興味深く見ました。
それにしても花の名前難しく長いですね、
良く調べられましたね、
Sakuraさまのソース本当に良いですね
今度挑戦したいと思いました。
返信する
こんにちは (yuu)
2008-06-05 15:33:06
maruさんお花の名前が解ると
安心してアップできますね。
今日のmaruさんのお花のアップで
勉強が出来ます。
知らない花がたくさん有りますよ。。
昨年覚えていた花も今年アップするときは
忘れていたりがっかりです。
19のコンフリーは私も画像とって調べたらこれは毒性の花らしいですよ。。
やはり綺麗な花は毒が/cat_5/}
たくさんのお花の画像ありがとうございました。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2008-06-05 16:44:37
こんにちは。
最初から名前がハッキリしたものしか撮らないって
決めていましたからね、でもきれいなはながあれば、
つい撮りましたよ。
とってもよく撮れています・・・これって褒めて
居ますか、嬉しいです。
でもmomomamaさまだって、きれいな画像が多いですよ。腕は上がっていますよね。
おっあの、ホタルブクロ見られていましたか、さすが
ですね、これだけだったと思いますが、凄い。
今回は画像は多いけど、説明が名前だけにしましたので、1万字オーバーは気にしなかったけど、で見ていませんでしたよ。何とかセーフですね。
ありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (maru)
2008-06-05 16:50:51
いつも散歩に行く、お気に入りの場所ですが、
園内は100円で入れるんです。滅多に入らないの
ですが、園内では、沢山の花に銘板が結構あります
野で、日頃になくすっきりとアップすることが
出来ました。
もし名前が間違っている、と言うことは無いでしょうね。あるとしたら、私の見違いか園のミスです。
 無いはず。
長~い名前もありましたね、難しいです。
Sakuraさまのソースはいつも愛用させて貰っていますよ。素晴らしいです。
ぜひお借りして、挑戦して下さいね。
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-06-05 17:06:07
こんにちは。
そうですね、今日はスッキリしてアップ出来ましたよ。
勉強が出来ます・・・いつもyuuさまのブログでは
花の名前がピシッと書かれていますので、参考に
していました。
最近の最後の花、調べていましたら、他の花ばかり
に眼がいきまして、結局分からず仕舞いでした。

わかったら教えて下さいね。
ちょっと前でも忘れていますからね。
散歩中に私が、これは○○だね、っていい加減な
花の名前を云いますので、いつも家内が
「恥ずかしいから、大きな声で言わないで」って
窘めます。
コンフリーは毒性がありますか、うーんきれいな
花には、注意が必要ですね。
きれいな女性には・・・違った。
こちらこそ、ご覧頂きまして、ありがとうございました。
返信する
里山の花 (KEI)
2008-06-05 23:10:45
白花のホタルブクロ、きれいに撮れていますね。

我が家の庭でも、おちこちに咲いています。
白も突然咲いて約10年間くらい毎年繰り返し
咲いていました。

神様の気まぐれで、驚かせてくれるみたいです。
返信する
KEIさまへ (maru)
2008-06-06 00:15:19
庭にホタルブクロ咲いていますか。
あるところにはあるんですね、びっくりです。
やはり白花ですね、他の色はないのでしょうか。
ブログでお庭のいろんなきれいな花、紹介して頂くと
みなさん喜ばれるだろうなあ。
続けて見ませんか、忙しいのかなあ。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿