徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

せっかく訪問していたのに、知らなかった!

2008年06月04日 | 日々の思い
先日、九重町の観光と石橋で、紹介しました、宝八幡宮で、おめでたいことがあったと、今朝の
朝日新聞に載っていまして、びっくりしました。あの汗だくで登っていった八幡宮での出来事でした。



九重町・宝八幡宮



この神社には、白い猪の夫婦が飼われていたそうで、最近その夫婦に、同じ白の赤ちゃんが誕生した
とありました。せっかく訪れていたのに、そこに白い猪の夫婦が飼われていたとは、まったく知りません
でした、残念です。
その記事はこちらです。【画像は朝日新聞の記事から】

白い猪の赤ちゃんたちが、可愛いでしょうね。本当にお目出度いことです。でも、見たかったなあ、白い
猪の夫婦。お参りしたのに、気づきませんでした。知っていたら、探していたのに、悔やまれます。
そう言えば、こちらにお邪魔したとき、どなたも見当たらず、人に会っていませんでしたね。遠くで郵便屋
さんがバイクで通るのを、チラッと見た程度でした。情報が無いと云うことは、どうしようもないです。

 と言う、お目出度い話題でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~く分かります。 (momomama)
2008-06-04 14:08:36
知りませんでした。
残念です。
悔やまれます。

繰り返し 書かれて。。。
どんなに残念か よ~く分かります。。

瓜坊かなぁ。。。   
返信する
momomamaさまへ (maru)
2008-06-04 15:06:31
あっはは、滲んでいますか。
行っていたのに、と思いましたらね。
でも、白い瓜坊、可愛いでしょうね。
今度行ったら、よろしくお伝え下さいね。
赤ちゃんは4匹、5匹か、ハッキリしませんね。
賑やかそうです。
ありがとうございました。
返信する
見てみた~い (kokiyu)
2008-06-04 16:15:53
すごーい!白い猪だあ~~~!
アルビノ?
でも白い猪からはやっぱり白い赤ちゃんが生まれるんですね~。
見てみたいですねえ~
返信する
kokiyuさまへ (maru)
2008-06-04 17:58:03
凄いでしょう、新聞の記事だけでは分かりかねますが、そのうちテレビで放映されるかも知れませんね。
一躍有名に成るかも知れません。
白い猪夫婦から、白い赤ちゃんが生まれて良かったですね。黒っぽいのが生まれたら、可哀想ですからね。
私も見てみたいです。
名前を募集するとありますので、テレビデビュー
するかも知れませんね。楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
残念 ^_^; (yuu)
2008-06-04 19:39:02
maruさん残念でしたね。。
白い猪・・パパもママも白これも珍しいのに
子供がみんな白
縁起が良いですね。見て見たいです。
早めに新聞記事に載ると良かったのですが、maruさんが知っていたならばブログに大きくアップできたのに
残念です。七匹の赤ちゃんの名前は??
可愛い名前がつくと良いですね。。
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-06-05 02:26:58
こんばんは。
そうですね、2週間遅れて行っていたら、
可愛い5匹の白い赤ちゃんが、ブログに載った
ことでしょう。
どんな名前が付くのでしょうね。
楽しみにしておきましょう。
九重町の役場には、問い合わせが殺到しているのかも。
ありがとうございました。
返信する
うわあああ! ()
2008-06-05 12:23:56
その猪のニュース、零もネットで見ていました!
流し読みをいつもするので、零もきっと訪問先だったとかは気づかないでしょう凹
白い猪夫婦、そして子ども、神秘的ですよね~!
返信する
零さまへ (maru)
2008-06-05 16:57:17
こんにちは。
零さまもネットでご覧に成られていましたか。
私は新聞を見まして、あれっ、とびっくりです。
宝八幡宮は特に長~い階段を、登り下り致しましたので、忘れられませんでした。
後で分かったのですが、石橋の手前近くまで、車で
行けまして、びっくりしました。
縁起が良いと思いますので、参拝者が増えればいいなあ、と思いますね。
近かったら、すぐにでも見に行くのですが・・・
零さまのふる里県ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿