徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

折角の晴れなのに

2014年12月23日 | 風景写真

 いくらか、寒気が北上しているようですね。

それにしても、まだ12月と言うのに、まさに真冬並です。


 晴れているんですが、いやあ、大気は汚くて、レベル2とか、3で、外は汚いです。

きれいな時に、見えている山々も、まったく見えていません。きれいな時の、山々です。


  


  


 この日は、大気がきれいな時に、撮っていましたが、それぞれの山の名前は、残念ですが、まったくわかりません。


  


  


 せっかく晴れているのに、大気が汚いなんて、なんか損した気分ですよね。外に出るのも、苦になります。

もちろん、なるべくマスクはしていますけど、ハッキリ言って、邪魔です。


  


  


 最近、歩きがとても少ないので、腰の痛みも、なかなか良くなりません。以前に比べますと、いくらか良いです。



 ベランダに、ミカンを差していましたが、今はありません。ところが、ヒヨドリが柵に来て、眺めています。

まだ、ミカンは無いの、まだだよ、もうちょっと、待ちなさい。


  


  


 これから、お墓参りに行きます。帰ったら、ミカンを出すつもりです。メジロにも、食べさせるんだよ。


 早いもので、明日はクリスマス・イブですね。まあ、キリスト教徒ではないけど、気になりますね。

大阪の孫に、クリスマスカードを、送ったのですが、まだ着いたとの便りがないので、年末で、遅れているのでしょうね。


  


  


 今日は、天皇誕生日で、ほとんどのお方は、休日ですね。お家族で、お二人で、楽しい日を、満喫してください。

最後まで、お付合い、ありがとうございました。他愛もない記事で、コメント欄は、閉じています。

 またのご訪問、お待ちしています。