徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ちと寂しい、我が家の花

2014年05月04日 | 花いろいろ

 今朝は晴れていますが、続かなくて、曇りそうです。

昨日は、かなり歩きましたので、今日は出なくて良さそうです。


 我が家の花ですが、数少ない中で、頑張っている花がいます。


 


 

  ・キンギョソウ(金魚草) オオバコ科 ぼつぼつ、ゆっくりと咲いています。

 初めの花は、切り花にされ、仏壇を飾ってくれています。

派手でもなく、地味でもなく、微妙な花です。下から順に、ゆっくりと咲いています。


 


 

  ・二番目の花芽です。いつになったら、きれいに咲くのでしょうね。


 花の中には、ずっと長く、頑張っている花もあります。


 


 

  ・オキザリス・トリアングラリス カタバミ科  なかなか、きれいに咲いている花が、撮れません。


 咲いては萎み、長く続いています。植物の元気さには、驚かされますね。

人に優しさを、和みと、癒しをくれます。愛情を注いでやれば、それ以上に、応えてくれますね。


 人みたいに、損得は考えません、アッハ、植物は考えるのかって、それは、分かりません。


 外を眺めていますと、目の前を鳥が飛んでいきました。摂ってみました。


 

  ・アップしてみました。どうもアオサギのようですね。何処から。何処に飛んでいくのでしょう。


 

 
 こんな鳥にも、それなりの生活圏があるでしょうね。知りたいものです。何処に行けば、会えるのか。

鳥たちを眺めて見たいけど、ジッとしていませんからね。敵にやられてしまいますからね。


 そんな鳥さんたちみたいに、自由に好きなところに飛んでいきたいものですね。

いつでも、行きたいところに、行けるなんて、素敵なことではないでしょうか。


 まだ、GW真っ最中ですね。ご訪問のみなさま、楽しんでいますか。ご訪問、ありがとうございました。