徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

予想通りの惨敗

2014年02月22日 | 日々の思い

 先日の町老連主催の、卓球大会に、参加してきました。チームは、男性4名、女性1名での参加です。


  

  開会式、なんか今年は、去年より、少し少なく感じました。みんな元気そうです。



 試合が始まりました。対戦相手に、去年の人もいたような、頑張ろうと。

ところが、上手くいきません。サーブも注意していたつもりだったけど、注意されるし、押され気味でした。


  


 結局、1勝3敗と、ぼろ負けでした。昨年から、進歩がありません。落ち込みました。

健康のため、続けているのですが、抜けた人もいないからかなあ。せめて2勝はしたかったのに。


  

 メンバー有一の女性は、初参加ですが、どうだったんでしょうか。良い経験になったのでは。

実は、この方、最後の表彰式で、最高齢参加者で、表彰されまして、良かったです。


  

 テーブル毎に、最高勝者が、呼ばれ、表彰されました。チームの一員も、その一人でした。


 サーブを注意していたのにも、関わらず、試合に夢中になり、サーブを注意されたのは、不覚でした。

これからは、練習で、まともなサーブをできるように、頑張りたいですね。


  


 みんな年寄なのに、上手いんですよね。我らの年代は、若い頃、卓球が流行りまして、みんな上手いです。

ボーリングも、ブームでしたので、上手い人が多いと思います。


 今日は、不甲斐ない結果を書きました。コメント欄は、閉じています。最後まで、ありがとうございました。