徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

早くきて、暖かい春

2014年02月16日 | 日々の思い

 雪もないのに、今日もとても寒く感じています。

ソチ五輪では、選手のみなさんは、懸命の努力、成果をあげようと、頑張っていますね。

 真剣には、見ていないのですが、つい見てしまいます。だから、かなり寝不足です。


    

  これは、西日本の大気(PM2.5)の、汚染状況ですが、昨日までと違って、かなり汚いです。

出掛ける予定があるのに、マスクが必要のようです。

 アッハ、と言いましても、PM2.5対応のマスクは、持っておりません。高価ですから、買えません。


 最近、ベランダのミカンを出していなかったので、皮つきで、ミカンをそして見ました。

ヒヨドリは、目ざとく見つけて、食べに来ていますが、メジロはまだ気づいていないようです。

 ヒヨドリを、折角だから、撮ろうとしますが、部屋で少しでも、動きますと、逃げられて、撮れません。


 裏山に、鳥の気配がしました。いやあ、珍しくもないのですが、山鳩でした。


     


     


 何でも良いんです。小鳥なら、可愛いですし、見ていても、飽きませんね。

近くの木に、シジュウガラを見かけましたが、デジカメを出していましたら、もう逃げられました。


     


     


 ジッと止まったままの小鳥なら、どうかあるのかなと、心配する必要があるんでしょうか。

とにかく、警戒心が強いですね。きれいに撮りたいけど、アッハ、うちから撮ろうなんて、贅沢ですね。


     


     


 もう、早いもので、二月も半分過ぎてしまいましたね。北国では、大雪で大変のようですが、もう暦ではとっくに

春なのに、いつまで、厳しい寒さが続くのでしょう。


 風邪なのか、花粉症なのか、分かりませんが、クシャミ・鼻水と、色気が無いです。

他の人には、寒さに負けずに、元気で乗り切ってと、言いますが、私自身にも、言わなくっちゃね。


 ご訪問、ありがとうございました。またのお越しを。お待ちしています。