徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

被災の皆さまに元気を!

2011年03月22日 | 日々の思い
 
悪夢のような震災から、10日が過ぎましたが、避難されておられる皆さまに、

物資は、ガソリンは届きましたか。

赤ちゃんと避難されているお母さん、ミルクやオシメは届いていますか。

個人で避難されている皆様、食べるものは届いていますか。


    


路傍に咲いています、野の花も見られることはないでしょうね。

これらの花たちを見られて、少しでも元気が、力が出てきたら、嬉しいです。

皆さまの頑張りを、テレビで拝見して、つい涙が出てしまいます。ごめんなさい。

力も無い、お金もない、何も出来ない自分に、歯がゆい思いです。

明日は、ほんの少しですが、被災地の皆さまに、募金をしてきます。

    

自衛隊のお風呂に入り、満面の笑みで、辛さを忘れると言われていた方、辛いですね。

朝は必ずやってきます。明日も誰にでも、やってきますからね。



高校野球が始まるようですね。被災地からの参加、大丈夫ですか。

本当に、この時期開催されて、大変ではないですか。アルプススタンドにも行けません。

プロ野球も開催されるようですね。セ・パリーグは、開催がバラバラですね。

節電ナイターまでして、開催するのですね。9回で終わるそうですね。延長なしとか。

節電が叫ばれている時に、あえて開催されるんですね。被災地の皆さまは、見られますか。


  

9日ぶりに、助かったおばあちゃんに、お孫ちゃん、助かって良かったですね。

本当におめでとうございます。生きる使命を貰ったんですね。辛抱された甲斐が有りましたよ。

それにしても、この孫ちゃんに、インタビューしていましたね。

私は凄く腹が立ちましたよ。どうして助け出されたばかりの、辛いときに

今の気持ちは?? 良く聞けますね。明るいニュースでしたが、後が辛かったです。

どうか、早くガソリンが届きますように、食べ物が行き渡りますように。

今回の犠牲者の皆さまの、ご冥福を心からお祈り致します。



※上手く文章で表現できなくて、もどかしさを感じています。
最後まで、読んで頂いて、ありがとうございます。

今回も、コメント欄を閉じさせて頂いています。