徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

義母の法事にて

2010年04月10日 | 日々の思い
 義母の法事に出かけました。着いたときには、もうお寺さんは帰られた後でした。
ここに、甥のお嫁さんと、まだ誕生前の愛娘Kちゃんが、里帰りしていました。
最初はたくさんの爺・婆にびっくりしていた様子でしたが、次第に慣れて、
視線を独り占めでした。赤ちゃんは可愛いですね。

誕生前というのに、もうさんまの真似ですよ。凄いですね。

もう、さんまの真似を!


そして、大人が喜ぶのを分かるのでしょうか、お手手を叩いて見せます。
喜んでくれるから、嬉しそうにやっています。もう、大人の心を掴んでいますね。
そうだとしたら、感心します。

大人を喜ばす、コツを掴んだかな!


甥の両親には、もう黙って抱かれていますから、爺・婆もまんざら
じゃないようです。やはり、孫は凄く可愛いようですね。

 この日、義姉から、娘にとまたロウソクを頂きました。
よく出来ていますね、見事ですよ。先日頂いた薔薇のロウソクは、火を灯したので、
形が崩れてしまいましたので、今回は火を付けまいと思っています。
何だと思われますか? マウスオンでどうぞ。

<


 法事の帰り道です。見かけた花と、満開の桜です。中々見ごたえのある桜でした。これも、マウスオンでご覧下さいね。最初は、タチアオイ(立葵) アオイ科 ですね。

<



 話は、変わりますが、先日裏山を眺めていましたら、大きな鳥が来ました。
あれっなんだろうと、デジカメを用意しますと、まだ居るようです。
撮りました、パソコンで見ましたら、ちょっとガッカリしました。
てっきり変わった鳥が来たと、嬉しかったのですが、なーんだとなってしまいましたよ。
マウスオン、クリックでご覧下さい。


<


 そうなんです、つがいの鳩ちゃんでしたよ。羽根の様子が見慣れないから、
ちょっと期待してしまいました。あんまり言うと、鳩が可愛そうですね。