徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

あてのないドライブ

2007年09月30日 | 日々の思い
曇って涼しそうと、私の普通車で、当てもないドライブに出掛けました。
と言うのも、まもなく処分の目にあう車に、ガソリンが沢山入っていまして、少し減らそうと言う、ガソリン代高騰の折、
とんでもない奴なんです。

 遠賀川土手の道を一路南下して、終点から上野方面に進むと、上野焼きの陶芸館に着きました。家内は焼物を見るのが
好きなので、寄ってみた。
 
 お目当てはコーヒーカップ、マグカップ、これぐらいだったら、買えそうです。ここ上野の全窯元が出品しているようです。



<>




 これは何と思いますか、大理石のようでまん丸でしたよ。マウスオン・クリックして下さいね。

 赤池町と中国・泗川市との友好の碑でした。


<>




 ここのある場所に、次の掲示物がありました。中々味のある内容ですね。思い当たることも多いので、心していかねばなりません。
そのつもりでね。


つもりちがい



 さて、お昼になり、お腹も空いたので、うどん屋に寄りまして、食事を注文しました。客もだいぶいたし、店内にはテレビ局の、
たぶんグルメクルーなどの色紙らしいのが、たくさん貼ってありました。私達も期待して待っていました。

 さて、出てきたものを食べ始めましたが、量は確かに多かったですが、私達にはどうも味が合わなかったです。ちょっと
ガッカリでした。
 この日もテレビクルーが、勘定して出て行きました。一人はテレビカメラを抱えていました。ここで取材したのでは
ないらしいですけどね。



 食べたらエネルギーを燃やさないといけません。で、どこか歩けるところは無いものかと、回っていますと、岩屋の滝という
看板がありました。
 曇りが晴れてかなり暑い中、滝なら涼を求めるには最適だろうと進んでみました。岩屋公園という方向に進んでみました。

 終点で車を置いて、遊歩道を歩き始めました。なんか淋しい林の中に道は続いています。

 テレビの殺人事件の番組に出てきそうな雰囲気の寂しさです。どこかに死体でも転がっていないか、内心びくびくしながら、
歩きます。


<>




 そんな道の途中で、青空がきれいに見えるところがありました。画像をクリックしてみて下さい。なにかわかりますか。



<>

そうですね、飛行機がきれいに飛行機雲を作って、音もなく静かに飛んでいました。




 そんな淋しい道を辛抱して、しばらく歩きますと、なんか車道に出てしまいました。何処から続いているのか、滝がある予定でしたが、
公園とになっていますが、ただの広っぱに出ました。

 掲示板がありますが、現在地も消えていまして、中も内容が意味不明です。初めて来た者にとって、まったく案内になっていません。



<>



もう既に、行く気をなくしていますので、来た道を後戻りしました。滅多に人が来ないのでしょう、歩きながら蜘蛛の巣を木の枝で
払って進みました。
 でも少しでも歩けたので、良しとしましょう。ところで岩尾の滝は分からずじまいでした。

 帰りに買い物をして帰るというので、直方イオンに寄って帰りたいと言うので、目指しましたが、いつの間にか看板が見付からず、
結局、丸和に寄って買い物をして帰りました。 


 すみませんね、こんな面白くもない記事を、最後まで読んでいただいて、心からお礼を言わせて下さいね。ありがとうございました。

 今日は町内の草刈りで疲れました。ミスが無かったでしょうか。