うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆鶏もものパリパリソテー トマトソース☆

2021-05-26 23:31:04 | 鶏肉
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





梅雨空の下で明るく咲くランタナ(和名 七変化)





皮はパリッと、肉はジューシー!

お手軽でおいしいチキンソテー、もも肉で作りました。

トマトソースとの相性も完ぺきです。

ほうれん草のなめたけ和え、新ごぼうのサラダを添えて

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




5月26日のメニュー

・鶏もものパリパリソテー トマトソース
・ほうれん草のなめたけ和え
・新ごぼうのサラダ
・厚揚げとニラのみそ汁
・ごはん








ほうれん草のなめたけ和え


味つけは、なめたけの塩けとうまみで。





鶏もものパリパリソテー トマトソース


余分な脂は取り除き、落としぶたをして、パリッと焼きました。


トマトソース2人分
A トマト(中1個 角切り) オリーブ(大さじ1.5) レモン汁(大さじ1/2) 塩、こしょう(各少々) 




1.鶏もも肉は皮目を下にして横長におき、筋を切るように浅く4~5本切り込みを入れ、半分に切って塩とこしょうをふります。

2.フライパンにオリーブオイルorサラダ油を中火で熱し、鶏肉の皮目を下にして入れ、ひとまわり小さいふたや皿をのせ、こんがりと焼きます。裏返して数分焼きます。

3.Aを混ぜ合わせ、鶏肉にかけていただきました。









新ごぼうのサラダ


☆マヨネーズ・すし酢・白すりごま(各適量)、しょうゆ・塩・こしょう(各少々)であえました。










厚揚げとニラのみそ汁


疲労回復や滋養強壮、免疫力を高めるニラもできるだけいただきたいです。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように






 背の低いアジサイさん




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-05-27 07:42:20
おはようございます。

ランタナさん。。かわいい~ですね。
我が家のも今年もお花さんが
咲くかなあ?と思っております。

お料理。。鶏もも肉さんのソテ-さん
トマトソ-スさんでまた
おいしそうですね-。

新ごぼうのサラダさんも
おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。
ピンクの紫陽花さんと
お似合いで。。かわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。

ここから少し。。私事なのですが。。

実は先日の私のブログで
「朝顔」さんの名前。。
「望」。。さんに決めていたのに
ある方のお嬢さんの名前が
同じで。。それを変えて
ほしいとおっしゃるのですが。。
私はその方のお嬢さんの名前を
存知てなくて。。
名前をもう決定しているのに。。
また新たに名前を考えないと
いけないものでしょうか-?
ごめんなさい。
本当にお手数をおかけしますが
ご意見をよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-05-27 13:17:35
今日も美味しい晩ご飯ね♪

ランタナのお花綺麗ですね
私には可愛い和菓子に見えてしまいました(笑)

鶏ももパリパリソテー美味しくて
みんな喜びますね
ごぼうサラダも良いですね♪

マーシャちゃん
紫陽花のお花とツーショット
とっても可愛い~~(#^^#)
返信する
Unknown (nico)
2021-05-27 13:18:21
こんにちは

トリもも肉パリパリソテー
美味しそうですね.カリカリに焼けた皮にジューシな肉
さっぱりトマトソース本当に美味しそうですね。

綺麗な色の紫陽花ですね。
並んでる優しいお顔のマーシャちゃんにぴったりですね。
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-05-27 15:41:08
こんにちは~

マーシャちゃんのお顔よりおっきいアジサイですね。

パリパリソテートマトのソースで美味しそう。
ゴボウのサラダも良いですねぇ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-05-27 17:32:15
油淋鶏もそうでしたが鶏肉のパリパリorカリカリでジューシーが決めて。
トマトソースでさらに美味しさUPですね。
紫陽花の季節到来。
じめじめがあまり感じない事願たいです。
こちら今日は時折ひゃっとします。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
鶏もものパリパリソテー トマトソース (都月満夫)
2021-05-27 17:45:22
これは鶏好きにはたまらないでしょうね。
キミ、紫陽花さん、来年は大きくなってるかもね^^
したっけ。
返信する
鳥のソテー (よっこたん)
2021-05-27 18:59:36
こんばんは~雨も上がりました!
鳥のパリパリソテーいいですね!
今夜は我が家も鶏肉を塩コショウでグリル焼きました。
簡単で美味しいですよね!
玉ねぎを沢山頂いたので玉ねぎとお豆腐と卵でお雪花を作りました。玉ねぎが甘くて・・・というより買い物にもいかずあるもので(^_^;)
明日は真面目に作ります。
ではまた明日来ますね( *°ー°* )
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-05-27 21:02:49
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鶏もも肉のパリパリソテー、とても美味しそうです。
パリパリ具合が、お写真からも伝わってきます。
トマトソースと合わせるのがいいですね。
本日もお野菜の活かし方が素敵ですね。
どのお料理も美味しそうです。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-27 21:39:01
こんばんわ

鶏もものパリパリソテー、
美味しそうですね

背の低い可愛いピンクの色の紫陽花、
マーシャちゃんを取り囲んでるみたいで
素敵なショットですね~
返信する
ありがとうございます! (緑の風)
2021-05-28 00:18:11
いつもいつも、美味しさと工夫いっぱいのメニューをありがとうございます。

マーシャちゃんの、画像とコメントが、とっても素敵で、いつも癒されて眠りにつきます。
以前ははちみつおばさんでコメントさせていただきましたが、諸事情で、改名いたしました(^^ゞ

これからも、とても楽しみにしております。
頑張ってくださいね。

追伸、時々主人の親の、介護で、お料理当番をしていますが、メインも副菜も、参考にさせていただいております。
心からありがとうございます。
返信する

コメントを投稿