うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪手羽先のグリル&小松菜のチャーハン♪

2020-05-17 23:19:07 | 鶏肉
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



冷蔵庫のごはんと炊きたてのごはんを合わせてチャーハンを作りました。

ほうれん草よりクセが少なく、使い勝手のいい小松菜のチャーハン。

卵&パプリカで栄養バランスもアップ。

パリッと焼いたジューシーな手羽先のグリルといっしょに、いただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




5月17日のメニュー

・手羽先のグリル
・小松菜のチャーハン
・大根ときゅうりのごま酢あえ
・春キャベツとねぎのみそ汁







大根ときゅうりのごま酢あえ


シャキシャキ食感が楽しい♪


A 酢、砂糖、白すりごま(各適量)



1.大根は皮をむいて薄切りに(ピーラーより包丁で少し太めに切る方が食感をたのしめます)。せん切りにしたきゅうりとともに塩少々をふり、しばらくおいてしんなりさせます。

2.1の水けを絞ってAであえます。




手羽先のグリル


パリッと焼いたジューシーな骨つき肉はおつまみにもぴったり!


1.手羽先は骨に添って切り込みを入れ、塩、こしょう各少々をすり込み、オリーブオイル適量をからめて5分ほどおき、レンジグリルや魚焼きグリルでこんがりと焼きます。

2.仕上げにマジックソルトをふっていただきました。









小松菜のチャーハン


素材は、栄養価の高い小松菜とビタミンC豊富なパプリカと卵のシンプルなチャーハン。

☆小松菜はみじん切りにし、塩少々をふってしんなりさせ、水けを絞ってからフライパンで炒めます。

☆仕上げに酒少々を回しかけて炒め合わせ、白だし、塩で味をととのえました。









春キャベツとねぎのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 鳥さん 飛んで行っちゃった。。。




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-05-17 23:46:57
今日は休日なので昼に高菜のチャーハン作りました。
私的に塩加減難しいです。
冷蔵庫のご飯と炊きたてご飯のコラボですか?
手羽先パリッと歯ごたえありそう。
今週もよろしくお願いします。
返信する
おはようございます (あけ)
2020-05-18 07:51:43
チャーハンは、孫と、お昼に、ホットプレートでよく作ります、毎回ミックスベジタブル、焼豚、ねぎ、学校が休みで、三度の献立悩みます。癖のない小松菜好きで、冷凍で常備してます。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-05-18 08:07:44
おはようございます。

わ-。チャ-ハンさん。きままなマ-シャさんの
お料理はやはりおいしそうです。

手羽先のグリルさんもおいしそうですね-。

「マーシャ」ちゃん。お花さんが
たくさんきれいでしゅね。
そして「マ-シャ」ちゃんはかわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-18 13:14:08
こんにちは(*^_^*)
高菜チャーハン大好きです!
おいしかったでしょう^^
コラボって言うほど素敵なことではなくて
残りご飯だけでは足りなくて炊きたても加えました(^^)
骨つき肉はジューシーでおいしいですね^^
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
☆あけさん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-18 13:18:33
こんにちは(*^_^*)
お孫さん、お友達に会いたいでしょうね。
こちらは分散登校が始まったようです。
小松菜はアクとりをしなくていいので時短になっていいですね。
シャキシャキ食感が好きです^^
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-18 13:22:57
こんにちは(*^_^*)
わぁ~そうですか^^?
ありがとうございます!
手羽先は皮がパリッと焼けて香ばしくて
つい何度もおいしいね~って言ってました^^*

小鳥がよく来るんですよ^^
その度にマーシャはもう大変!
音立てるからすぐに行っちゃうでしょうっていつも言ってます^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-05-18 16:39:48
こんにちは~

マーシャちゃんも飛べたら良いのにねぇ。

手羽先良いですねぇ~
ほんとおつまみにも良いわぁ。

いつもお野菜たっぷりで美味しそうです。
返信する
小松菜のチャーハン (都月満夫)
2020-05-18 18:05:39
きれいな彩のチャーハンですね~。
おいしそう。
キミ、鳥は飛ぶよ~^^
したっけ。
返信する
小松菜のチャーハン (よっこたん)
2020-05-18 18:26:20
こんばんは~きままなマーシャさん^^
今日はやはりお天気悪くて~少し肌寒い
感じでした。
小松菜のチャーハンは栄養価も高くて良いですよね!
今夜は余り物で簡単ご飯です。
たまには・・・良いですよね(^_^;)
また来ますね(*^^)v
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-05-18 18:35:22
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

小松菜の炒飯、とても美味しそうですね。
彩りもキレイでいいですね。
手羽先のグリルも魅力的ですね。

☆☆☆
返信する

コメントを投稿