うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

母の日は☆テイクアウト イタリアン☆

2020-05-10 23:14:15 | 外食

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日は母の日ということで、

私のお気に入りイタリアンのお店のコース料理を

家族がテイクアウトしてくれました。

前菜盛り合わせ、ピザ、パスタ、パティシエ特製デザートまでついた

女性に人気のコースです。

お腹も心も満たされてゆったりとした幸せな時間を過ごしました。

こうして過ごせることに感謝して、ごちそうさまでした。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。









前菜盛り合わせ


ラタトゥイユ、ポテトサラダ、ライスコロッケ、サーモンマリネ、キッシュ、グラタンなど、どれもやさしい味わいでした。


前菜盛り合わせ、ピザ、パスタ、デザートは全てテイクアウト容器から器に盛りつけていただきました。







前菜盛り合わせ( ハム、生ハム、ローストビーフ、スモークチキンのマリネ)





小海老のクリームソース オマール海老風味


オマール海老から取ったダシを生クリームと合わせたソースが濃厚でリッチ。北海道産高級小麦ハルユタカを使った生パスタ、大好きです。









マルゲリータ


高級小麦ハルユタカを100%使った生地を石窯で高温焼き上げ。小麦の風味、外がパリッ、中がふわっの食感が絶品です。




デザート


イチゴのムースとレアチーズの2層仕立てのルージュ。モンブラン。知覧茶を使った抹茶のムース、やまぶき。人気上位のケーキです。




春野菜としめじのスープ


新玉ねぎたっぷりのスープだけ作りました^^オリーブオイルでよく炒めて甘みを引き出しました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん




寒暖差の激しいこの頃

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-05-11 07:30:05
おはようございます。

わ-。「母の日」。。

素晴らしい日になられましたね-。

豪華なお料理。。おいしそう~。

本当にお幸せですね。


「マーシャ」ちゃんも嬉しそうでしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-11 14:44:31
こんにちは(*^_^*)
昨日はパタパタしていたのでテイクアウトで夕食は助かりました^^
時間が経っててもやっぱりおいしかったです。
マーシャもすぐ横ですごい目力で見てたので、
パンをほんの少しだけあげました(*^。^*)
いつもありがとうございます。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-05-11 15:26:54
こんにちは~

マーシャちゃん、お花に囲まれて上機嫌ですね。

テイクアウト良いですねぇ~
たまには手抜きしなくっちゃです。
家族の優しさが嬉しいですね。
返信する
テイクアウト (都月満夫)
2020-05-11 16:39:24
今はテイクアウト真っ盛りですからね。
豪華なテイクアウトですね。
日ごろのお料理への感謝でしょうか。
キミ、母の日ってわかるかな~^^
したっけ。
返信する
イタリアンテイクアウト! (よっこたん)
2020-05-11 20:15:44
こんばんは~きままなマーシャさん^^
母の日に素敵な人気のイタリアンをテイクアウトしてくださるなんてうれしいですね!
お店で食べられないからこれも贅沢なご馳走ですね(*^^)v
今日はまだ我が家は焼肉の匂いが残っています(;_;)
今日は暑かったですね~今週は夏日も多くてお体ご自愛くださいね(*´∀`*)
マーシャちゃんもね(*^^)v
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-05-11 20:32:28
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

母の日のテイクアウトイタリアン、とても素敵ですね!!
どのお料理も美味しそうです。
心と身体が嬉しくなりますね!!

☆☆☆
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-11 22:20:54
こんにちは(*^_^*)
日向ぼっこしててすぐに暑くなったみたいです。
急に立ったと思ったら床にバタンって寝てました^^

去年の母の日はお寿司を買って来てくれて
今年は私の好きなお店に行こうって話してたのでテイクアウトしてくれたようです。
お店で食べてるようにおいしかったです^^
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-11 23:03:53
わぁ~ぉ
さすがです!!
イタリアン!
おされで素敵な母の日ディナーでしたね!
ご家族の日頃のマーシャさんへの感謝がすっごく感じられますわぁ

マーシャちゃんも、
おかあしゃん、いつもありがとうって言ったかな?
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-12 00:16:47
こんばんは^^☆
コース料理でもお肉や魚を入れてないので、そんなに高くないんですよ^^
でもお店で食べる味、そのままでおいしかったです。
都月さんのお友だちのお店のテイクアウトもおいしそうですね^^

食事の間ずっと横にいて、何でもいいから何かちょうだいって顔してました^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-05-12 11:39:35
こんにちは(*^_^*)
生パスタおいしかったです~(*^。^*)
家でだとどうかなぁって食べてみたら、おいし~い!
パスタもピザもモッチモチでした^^
Manaちゃんは焼き肉のいい匂い辛かったでしょうね^^*
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿