うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ゴロゴロ野菜のポトフ&あじフライ♪

2020-10-18 23:17:57 | 
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



材料を入れたら、あとはお鍋におまかせ!

ゴロゴロ野菜のポトフ。

おなじみ素材をスープの素といっしょに、

ひたすら煮るだけのうれしいレシピ。

ソーセージのうまみと野菜のうまみがじんわりしみて、

心もふ~んわりやさしくなれるような^^

あつあつポトフに、酸味と辛みのきいた、粒マスタードをつけてどうぞ。

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。




10月18日のメニュー

・ゴロゴロ野菜のポトフ
・あじフライ
・水菜とお豆、れんこんのサラダ
・お米のブール








ゴロゴロ野菜のポトフ


じゃがいも、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナーソーセージを、スープの素・水(各適量)、塩・こしょう(各少々)、ローリエ(適宜)を合わせた中でコトコト。粒マスタードを添えていただきました。














あじフライ


三枚におろしたあじに衣をつけ、オリーブオイルで揚げ焼きに。






ゆで卵、レモン汁、塩、こしょう、パセリを合わせた簡単タルタルソースを添えて。













水菜とお豆、れんこんのサラダ


☆れんこんはゆで、水菜、ミックスビーンズとともに、めんつゆ・ごま油(各適量)であえます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 葉っぱが ひらひら~って




気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-10-19 07:24:14
おはようございます。

ポトフさん。。心まで温かくなりそうですね。

おいしそうです。

朝晩、冷えるようになりました。

「マーシャ」ちゃん。。落ち葉さんにも
「秋」の深まりを感じましゅね。

応援のポチなどさせていただきます
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-10-19 11:46:57
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポトフ、とても美味しそうですね。
ゴロゴロとしたお野菜がいいですね。
あじフライも美味しそうに揚がっていますね。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-10-19 15:14:10
こんにちは~

寒くなって落ち葉の季節ですね。

そろそろポトフが温まって良いですねぇ。
ゴロゴロ野菜がとっても美味しそうです。
返信する
Unknown (nico)
2020-10-19 15:35:24
こんにちは

アジフライ美味しそうですね
揚げ焼きにすればもっとうちも出番が増えそうです
ありがとう。

ポトフも美味しくって出された瞬間に心まで温まりそうですね。

マーシャちゃん、落ち葉の道歩くのたのしいね
返信する
こんばんは。 (ゆり)
2020-10-19 17:09:28
今日もまた満点だったんですね(*^^*)

凄い凄い!!

ところで、今日、ポトフにします。
材料全部そろってます。粒マスタードもあります。
さて!始めます♪
レシピに感謝♡
返信する
ゴロゴロ野菜のポトフ (都月満夫)
2020-10-19 17:10:03
もうそんな季節ですか。
野菜がたくさんでいいですね。
アジフライも美味しそうです。
キミ、木も冬支度で葉っぱを落としてるんだよ^^
したっけ。
返信する
ゴロゴロ野菜のポトフ~ (よっこたん)
2020-10-19 19:11:25
こんばんは~きままなマーシャさん^^
今朝は冷えて暖房入れましたよ!
寒くなって来たらやはり今日の
ゴロゴロ野菜のポトフなんてバッチリですよね!
明日はこれでいこうかな(*^^)v
沢山のお野菜と具材から出る出汁も美味しいしね(^-^)
お魚も添えて上げるとばっちりですね(*^^)v
いつもいつもお世話になります(__)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-10-19 22:13:32
こんばんわ^^

いいなぁ~ ポトフ
私もコトコト、ひたすら煮てみたい!
簡単そうでなかなかできません( ̄▽ ̄;)

マーシャちゃん、
枯れ葉がひらひら~って落ちてるのを見てるのね
秋だね!
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-20 00:22:53
こんばんは^^☆
ほんとうに朝晩は冷えるようになりましたね。
昨日の朝は特に冷えててお散歩にたくさん着て行きました。
これからの季節はホカホカ温かいごはんが何よりのごちそうですね^^

桜の葉の紅葉はきれいですね^^*
風で動く葉をマーシャ、追いかけて遊んでました。
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-20 10:25:29
こんにちは(*^_^*)
ポトフもおいしい季節になりました。
どれもやわらかでホクホクでした^^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿