うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

簡単♪トマトのステーキ☆カリカリポークのせ&焼きなすのとろろあえ♪

2020-05-29 23:24:57 | 豚肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




1週間おつかれさま!の献立は、

トマトのステーキ☆カリカリポークのせ。

加熱して甘みも栄養も増したトマトに

カリカリに香ばしく焼いた豚肉をのせます。

甘辛いソースをかけ、ねぎをちらして風味&食欲アップ♪

もやしのナムルを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




5月29日のメニュー

・トマトのステーキ☆カリカリポークのせ
・焼きなすのとろろあえ
・もやしのナムル
・ごぼうとわかめ、まいたけのみそ汁
・ごはん








焼きなすのとろろあえ


焼きなすと、すりおろした長いもをあえ、青じそをのせ、めんつゆをかけていただきました。









トマトのステーキ☆カリカリポークのせ


A しょうゆ・酒・みりん(2人分で各大さじ1/2ほど)



1.トマトはへたを取り、横に3等分~4等分に切ります。豚薄切り肉は食べやすく切り、塩、こしょう各少々をふります。片栗粉を薄くまぶします。

2.フライパンにオリーブオイル適量を中火で熱し、トマトの両面をさっと焼き、器に盛ります。

3.フライパンをさっと拭いてオリーブオイル少々を中火で熱し、1の豚肉を入れ、カリッとするまで焼き、取り出してトマトにのせます。

4.フライパンの脂を拭き、Aを入れて中火にかけ、さっと煮立たせます。3にかけ、万能ねぎを散らしていただきました。














もやしのナムル


☆もやし、小松菜、にんじんは塩を加えた熱湯でさっとゆで、ごま油・白すりごま(各適量)、塩(少々)であえます。









ごぼうとわかめ、まいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お花 ふえてるよ~




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ