うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

春キャベツたっぷり☆焼きそば&お刺身☆

2020-05-02 23:17:43 | めん


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はリクエストの焼きそばで晩ご飯。

シャキシャキ春キャベツをたっぷり入れて。

春ニラともやしもたっぷり。

豚薄切り肉と野菜、中華麺を炒め合わせたら

オイスターソース、しょうゆ、ウスターソース、酒、塩、こしょうで調味。

仕上げに削り節を振って、目玉焼きをトッピング。

サーモンとホタテのお刺身といっしょにいただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分、470円ほどの献立です。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




5月2日のメニュー

・焼きそば
・サーモンとホタテのお刺身
・豆腐のごまあえ
・小松菜とさつま芋のみそ汁







サーモンとホタテのお刺身


大好きなサーモンとホタテのお刺身、脂がよくのっていました。










焼きそば


焼きそば用麺は、よくほぐれて使いやすいように袋の1箇所を切り、袋ごとレンジでチンしてから使いました(さっと水洗いし、ペーパータオルで水けを拭き、酒、しょうゆをふってなじませても)。

☆オイスターソース、しょうゆ、ウスターソース、酒、塩、こしょうで調味し、削りがつお、目玉焼きをのせ、紅しょうがを添えていただきました。














豆腐のごまあえ


ほんのひと手間でできてお気に入り♪


材料(3~4人分)
もめん豆腐(1/2丁)
A 白すりごま、みそ、だし汁or水(各大さじ1) 砂糖(小さじ1/2)




☆豆腐は適宜に切り、ペーパータオルにのせてレンジで2分ほど加熱し、ざるに上げて水切り。ボウルにAを合わせ、豆腐をちぎり入れて、ざっくりとあえます。




小松菜とさつま芋のみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃ~ん! こっちのお花にもお水 かけてくだしゃい




寒暖差の激しいこの頃

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ