宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

定職がない

2013-08-19 20:57:22 | 学んだこと
優良星界では、
一生を通じてする職を定める、ということがなく、
また、専門家という人もいないようです。

そして、その職を教えようとするところもないということです。
しかし、人々は自分に相応しい職を知って奉仕するようです。

私の三女が結婚したのは去年なのですが、
三女と相手のK君は当時、派遣職員でホテルの客室清掃の仕事をしていたのです。
結婚の承諾にわが家へ来た時に、
K君は自分が派遣職員であることを気にしていたようですが、
私は、あっさりと「結婚おめでとう!」と言ったので拍子抜けしたようでした。

優良星では終生の定職がないことも知っていましたことと、

実は、もう30年前、私が妻との結婚承諾願いに妻の実家に行った時に、
私が何も言わない先から、義父が「宜しくお願いします。」と言われたのです。
この時、将来逆の立場になったら僕も同じようにしよう、と心に決めたのです。
そして娘三人とも、無条件に承諾しました。

つい一ヶ月ほど前、K君は正規雇用の自分の好きな自動車関連の会社に採用されたそうです。

私は、「無条件にゆるす」ということがやはり正しい、とこのようなことから思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全安心サポート隊 | トップ | 生活領域 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるすこと。 (つねちゃん)
2013-08-21 02:19:30
いつもブログの更新楽しみにしています。

私も無条件で人様のことを許し、心から認めてあげます事が出来れば...と理想です。

万一、「ご忠告させて頂かなくては」といいます思いに駆られました時でも、相手様を認めた上での言葉と、咎めの波動全開での言葉とでは当然ですが、全く違うものとなってしまいます事、常に心に置いておきたいものですが...中々、です。

本当にこの夏の暑さは厳しいものですが、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。
...感謝.感謝ですね!

有難う御座います。
返信する
ゆ・る・す (よー)
2013-08-21 21:23:04
以前ある高次元ブログで読んだことがあるのですが、
高次元の音声的な語呂合わせのようですが?、

「ゆ・る・す」 は

「ゆ」= You =「あなた」
「る」= 留  =つなぎとめる
「す」= 素  =素(す)のわたし

あなたと本当のわたしを繋ぎ留めること、なんだそうです。

自他一体、ということですかね?
何だか、そのように思われます。

本当に暑いですね!
私は一人の時はクーラーなしで過ごしてますが、
昨日は日中室内でこの夏最高の34℃でした。
しかし、風が入ると結構涼しく、首にタオルを掛けて何とか凌いでます。(笑)
返信する

コメントを投稿

学んだこと」カテゴリの最新記事