あなたにもできる!ハーバード留学!!~アラフォーからのボストン留学体験記

アラフォー研究者のボストン留学体験ブログ。
研究・生活・英語・ITを中心に留学ライフハックスをお教えします!

ハーバード留学研究3年目編001:MiSeq初体験

2015-06-06 22:46:40 | ハーバード留学研究3年目編


ラボの次世代シーケンサーのMiSeqのシステムで、CRISPRスクリーニングのサンプルを予備評価。MiSeqはマシンがあって、キットさえ買えば、NGSが自分でできるところがすごいですね。2.2GB(14M reads?)が十数時間でシーケンスで来てしまうのもすごいです!

それでもキット(MiSeq Reagent Kit v3 150 cycle, 2 X 75 outout, 3.8GB)が800ドル強と高めなのでひやひやながらやっていました。ちょいCluster densityが低めですが、なんとかシーケンスできてそうな感じの模様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。