マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

海を小瓶に詰めました♪

2011-08-22 15:00:08 | 手作り
 雨と共に急に涼しくなって、こんな海小物は似合わなくなってしまいましたが、この涼しさになってこそこういう趣味のモノに手が出せる余力が出て来たという感じです。
 以前世界堂のセールで買い置いておいた「透明ジェル」とかいう、よくキャンドルになっているものの素材を使って、小瓶に貝殻やサンドグラス、ビーズ、プラ板をクラフトパンチで抜いた後小さくしたイルカなど詰めた「海の小瓶」を作りました。

 この小さな瓶に詰められる大きさはやはり限界があるもの…。次回お出掛けした際には、ドライフラワーの小花など、ちょっと秋仕様のものでも集めてみようかなと思っています。
 で、コレをどうするかって? どっちかっていうと作ることが好きな私、1個は携帯に下げましたが、他はもらってくれる友人を探します(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2011-08-23 18:55:18
ちょ~だ~い!
小瓶大好き!
カニカンついてるから、どこかに引っかけれるし~
泡がぶくっとなったイルカさんが可愛いなぁ
返信する
やった~^▽^ (マリ)
2011-08-23 21:10:49
kana2ちゃん
嬉し~!もらってくれる?
んではイルカさんのを進呈しますのでもらってやってくださいまし^^
小瓶かわいいよね~♪
他の樹脂もあるので、また小瓶を買って来ようと思ってるです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。