マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

バンダイナムコゲームス&ガンダム

2009-07-23 00:19:03 | 展覧会
 至って当たり前のことを描いているタイトルですが(笑)、実際バンダイナムコゲームスに行ってからガンダムを見に行くという、濃いコースを息子達と行きました。

 バンダイナムコゲームスでは、クリエイターと社内の方を結ぶ企画「クリエイターズカフェ」があり、社員の方向けの展示や交流会を今年から開催されています。
 今回はe-spaceの愉快な仲間達の田川秀樹さんの展示で、息子達もペーパークラフトクリエイターとして作品やパネルを持って(基本的にクリエイターしか観られないので)伺いました。

 田川さんのプロのお仕事を堪能し、またご担当の川元さんを始め田川さんやバンダイナムコゲームスの方々、また観覧に来られたクリエイターの方々に、作品をご覧いただいてお話をさせていただいた二人でした。
 親子で好きな「いきものがかり」のPVにあるアニメーションを作られたYMCKさんとお話し出来たというサプライズ付き! いやぁ…ホントにびっくりで、またラッキーでした♪

 彼らの作品は川元さんや他の方々にもご好評いただき、もしかしたら春頃彼らの作品が「クリエイターズカフェ」に登場するかもしれません…。
 の前に、開催出来る様進路を決めるため頑張らないといけないんですけどね…(汗)。
 
 たくさんの刺激を受け次のガンダムへ…。東京テレポート駅を降り「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の会場である「お台場 潮風公園」へ向かいました。
 先ずは腹ごしらえと炭焼きハンバーガーが美味しいKUAAINAのお台場店で大きなハンバーガーを満喫…。 私はターキーのローストサンドにして半分を彼らへ…。 
 私にはそれでちょうどいいボリュームですが、彼らは私のサンドイッチを半分ずつ食べてちょうどいいらしいです。 
 若者は成長分もありますしね、よく食べます(笑)。 しかし毎度のことながらここのハンバーガーとサンドイッチは美味しいわ~…♪

 で、やっとやっとガンダム~! いや~18mの実物大ガンダム…。 本当によく出来ていてカッコよかったです♪ 夕闇の中ライトアップアされているという好条件もあったのかもしれませんが、思ったりよりずっと迫力があるカッコよさでした!
 周りにいた30代の男性が少年の眼差しで「かっこいいですよね…♪」と静かに、けれど興奮気味に誰とも無くつぶやいていたのが印象的でした(笑)。

 今回なかなか貴重な体験が出来たと思われる彼ら…。楽しいお話はしばし封印しなければならないけれど、それを温めながら先ずは結果を出し、そして楽しいお話を実行出来たら嬉しいです♪
 そんな彼らの作品は彼らのサイトT&T STUDIOで、そしてペーパークラフトを使った動画などアップされている彼らのブログ「ねずみだって生き物さ、猫だって生き物さ!」「―14歳の趣味人―」など、よろしかったらご覧になってみてくださいませ♪

 展示会場に作品を持っていたにも関わらず、彼らを快く受け入れて、また「やるからには頑張って!」と励ましてくださった田川さんに改めて感謝します…。

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちお)
2009-07-23 03:12:19
先日、息子さんのブログを拝見させていただきました。
同じ頃、何も考えていなかった私とは比べ物にならないくらい立派に人生を歩んでいらっしゃって脱帽です。自転車・ペーパークラフト…とにかく凄いです。
返信する
ありがとうございます! (マリ)
2009-07-23 20:55:41
もちおさん
過分なお言葉ありがとうございます!
ブログもご覧いただきありがとうございます…。
いやいや、私達が中高生の頃から思ったら、今なネットなどでものすごい量の情報もありますしね。
二人は私のデジタルの指導者ですが、時折「えぇっ?」というようなコドモの部分がちゃんとあって楽しいです♪(笑)
返信する
たのもしい! (わ・かめ)
2009-07-23 21:06:21
少年たち、前途有望ですねー。
それぞれのブログもお二人のサイトも、
とても魅力的です。もちろん一番は作品。
いいお子さんに育てられましたねー。
ちょっとうらやましいかも。
返信する
ありがとです~♪ (マリ)
2009-07-23 22:47:53
わ・かめさん
ブログもご覧いただきありがとうございます!
いやいやもう、「反面教師」の賜物でございます~(汗)
ガンダムの帰りもあまりの母の方向音痴さに、温和な長男にも「あんでそうなの、もっと周りを見てっ!」と叱られました…(汗)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。