マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

欧米か?Secret live in Tiny cafe

2006-09-14 22:58:09 | ライブ
大好きなアコースティックギター奏者の末森樹さんから、「シークレットライブをタイニーでやるので、よろしかったら来ませんか?」とブログのコメントでお誘いを受けたので(この時点ですでにシークレットでない気が…:笑) 、ボーカルの伴奏として演奏されるという珍しい機会でもあったので聴きに行きました。

 シンガーは「まなぶ」くん。ICUで学ぶ大学生ですが、ゴスペルも歌われていて、末森さんがその伴奏をしたご縁だそうです。
歌われる曲はAll inglish.店内一杯の観客のほとんどがICUの方のようで、英語の歓声が飛び交い、欧米系の方の姿もちらほら。
かけ声もあってテンションも高く、なんたってまなぶくんのMCが、しゃべったあと英訳されるんですから、いつものタイニーの雰囲気とはかなり違います。
店長のせっきーがいなくて数人来た常連のお客さんがいなかったら、アメリカの小さな街の小さなお店に入り込んだようでした。
歌とギターもマッチしていて、心地いい…。
 
 徒歩数分のところでちょっと異国情緒(笑)。この日も楽しい経験をさせてくれたタイニーカフェでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-15 07:57:07
素敵な人、素敵な雰囲気ですね♪



タイニーカフェでは素敵なイベントがいつものように行われているんですね。一度行ってみたいなあなんて思ってしまいます。
返信する
Unknown (セキヤ)
2006-09-15 13:41:00
英語、全く理解不能でした。。残念。

ウェイトレスさんしていただいて本当にありがとうございました!!!

返信する
ぜひおいでください! (マリ)
2006-09-16 10:03:38
愛さん

そうですね、色んなイベントがこちらでありますね(笑)。

遠くなので申し訳ないのですが、ぜひ一度おいでいただきたいお店です。

お時間ができましたらご一報ください!
返信する
速かったね〜。 (マリ)
2006-09-16 10:14:34
セキヤさん

いやいや、たいした役には立ってはいないけれどね。

厨房近くにいて、タイニーで出されるメニューの秘密を知りました!

けれど、その通りやったからって同じ美味しさになるとは限らない、やはりお茶は淹れてもらう方が美味しいんですよね(byかもめ食堂)。

それにしても、みなさんの英語速くて分からなかったですね!

ゆっくりだって、わかんないけどさ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。