マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

DEAN&DELUCAのプレゼント

2011-07-03 10:16:05 | ショッピング
 「ちょっと遅くなってごめんね!」とお友達がお誕生日プレゼントをくれました。 覚えていて、そして何か贈りたいと思う気持をくれただけでも嬉しいですよね…。
 そして手渡してくれたのが、奇しくも二人とも職と雑貨のセレクトショップDEAN&DELUCAで選んでくれたものでした。

 ひとつはマイクロサイズと言っていいくらいの「金太郎あめ」(笑)なキャンディ。 直径1センチくらいの小ささでこの作りですよ! スイカやパッションフルーツのタネ、「JOY」って文字、オレンジの房の分かれ目、パイナップルの模様の細かさ…!
 すごいですよね、どーやって作ってるんでしょうね? でね、それぞれみんな味が違って、パッションフルーツなんて本当にパッションフルーツの味で、スイカなんてスイカバーの味で(笑)美味しいんですよ。
 目にお口に美味しいキャンディーです♪

 もうひとりがくれたのはミニミニサイズの使い切りのドレッシング♪ 私の名刺と比べて、どれだけ小さいかお分かりいただけるでしょうか?
 ちっちゃいもの好きの私は、お店でかわいい!かわいい!を連呼し、その様を見た一緒にいた友人がメッセージビスケット共にプレゼントしてくれたのでした♪
 欲しい欲しい!と言って買ってもらったコドモの如くです…(笑)が、ま、普段からそんな私を知ってくれてる彼女なので、ココは甘えてありがたくいただきました。
 こちらはまだもったいなくて使えていないんだけど、ちょっと優雅なランチの時間が取れたら使いたいなと思っています。
 この瓶の小ささは、使い終わってからもまた大活躍してもらいますけどね♪

 先日福井さんの展覧会に行く際、友人達と待ち合わせしたのがDEAN&DELUCAだったのですが、日本でオープンした当時、おなじみのカルディではあり得ない価格帯に「たっ高っ!」という認識のみで近寄りがたいお店だでした。
 しかしながらお気に入りのチョコレートがこちらでしか売っていないと知った辺から行く様になり、最近ではその品揃えにさすがだな~…と思う様になってきました。 相変わらず私には高いお店であるけれど、外さない商品が並んでいるので、プレゼントや自分へのご褒美の時はここで選ぶのにいいお店です。
 珍しい食材、シンプルでセンスのいい雑貨類は買えないまでも見てるだけでも楽しいもんね♪
 
 そんなお店で選んだものをいただく、幸せなワタシでありました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2011-07-04 15:07:30
私も実店舗でこのお店を見たのは初めてだったんだけど、あれもこれも欲しい物だらけだったわ
ちょっと海外に旅行した気分になれるお店だよね
どれも食べちゃうのがもったいないくらい可愛い
マリさんなら、こうやって写真に撮っておくと、いつか素敵に絵の素材になったりしているだろうね
目にも口にも脳にもおいしいキャンディーだね!
返信する
罪作りなお店^^; (マリ)
2011-07-06 19:44:59
kana2ちゃん
いやいや楽し「過ぎる」お店だね(笑)。
シンプルなのがいいしね~。
キッシュとかお惣菜が異常に高いけれど、雑貨はまぁなんとかなるお値段かな^^
私は渋谷店に行ったのが初めてだったかな~…。
あと成城店とか比較的近くにあったからちょびちょび「見に」行ってたかな?^^;

うん、撮ってるとやっぱり描きたくなるね~…。
キャンディ描いたのなんかもタグになるかな?♪
また作戦会議もしたいし雑貨や巡りも兼ねて会いたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。