ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

気になる

2013-09-18 | いろいろ

昨日、今日とスッキリ晴れて気持ちのいい東京です

湿度も低く、カラッとしていてとても過ごしやすいですね。

ただ、乾燥しているせいか咳が出やすいのが少々辛いところですが…

 

明日は中秋の名月

実は旧暦8月15日を「中秋」としているため、この日が必ずしも満月とは限らないそうです。

そんな中秋ですが、今年は満月なんだそうです(一昨年、昨年に続き3年連続だそうです。)

しかし次に中秋の名月が満月になるのは、なんと2021年なんだそうですよ

東京オリンピックの後なんですねそれまでは少し欠けた中秋の名月が続くようです。

明日も晴れのようですから、お団子でも買ってきて自宅でお月見しようかな~

今日の稽古帰りにも、ほぼ満月の美しい月が見られそうですね。楽しみです

 

さて、昨日久々に文房具売り場へ行きました。

ぶどうや紅葉など秋をモチーフにしたレターセットなど、新しい商品がたくさん並んでいました

そして売り場には早くも来年の手帳が今から悩んでじっくり選ぶのもよさそうですね

その売り場には使ってみたいノートがあったので、見本をパラパラめくって見ていたんですね。

そうしたら、こんな言葉が書いてありました。しかも、走り書きというより殴り書きのような感じで…。

 

しんしになりたい

 

しんしになりたい???

紳士になりたい、ってことですかね

ペン売り場の試し書きならまだしも、見本ノートに書きこみがされているなんて初めてでした

これを書いた人はどんな人なのかしら?この時、何を考えていたのかしら???

そんなことを想像していたら、ちょっと楽しくなりましたどんな人なのか、気になるな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suyoyo)
2013-09-19 08:53:56
中秋の名月って満月U+1F31Dだと思ってました!
びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

落書き、ダメですね
『しんし』真摯もありえる?
どっちにしろ、そんなところに平仮名で書いてるようじゃ先は遠いかも
それとも謎かけかな(笑)

お身体お大事に@(・●・)@
>Suyoyoさま (こまり)
2013-09-19 19:19:55
なるほど、「真摯」もありえますね~。
いろいろと興味深い書き込みでしたよ(^^)

ところで、ありがとうございます!
おかげさまで昨日に比べたら、咳はだいぶよくなりました。
今晩は月を見ながら、のんびり過ごそうと思います(^_-)-☆
Unknown (junjun)
2013-09-20 12:27:26
スーパームーンでしたね!
うっとり見入っちゃいました。

文房具売り場って、はまるとずーっといちゃうよね。
謎の落書き発見!
気になっちゃうね~。

来年も手帳、こまりちゃんは今年と同じ、可愛い柄の、ほぼ日手帳にするの?!
今年の手帳もスタンプや書き込みで素敵な1冊になったのでしょうね~!!
>junjunさま (こまり)
2013-09-20 19:43:11
本当に美しいお月様でしたね~!私も昨日は自宅でお月見しましたよ☆

文房具売り場、楽しいですよね♪
本屋さんと同じく、長時間楽しく過ごせる場所です(^_-)-☆
謎の書き込みなんて見つけたら、なおのこと!

ほぼ日を買うかどうか、ちょっと迷っています。
東京に戻ってから、持ち歩きにはRollbahn(4月始まり)を使っているんです。
ほぼ日は、もうひとまわり小さいサイズがあるといいんですけどね。持ち歩くにはやや大きくて(*_*)
日記代わりのほぼ日を買うかどうか(Rollbahnと併用するか)悩み中です。

コメントを投稿