memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

新宿「礼華」の酸辣湯麺

2015-05-04 08:31:56 | グルメ
なんと去年の切り抜きから・・・
2014年8月26日朝日の夕刊。恒例の「おんなのイケ麺」

城之内早苗さんのおすすめの紹介文がとても好みの感じで・・・。

「中国料理 礼華(らいか)の酸辣湯麺(サンラ―タンメン)」

事務所の社長の紹介でこちらのお店を知ってからは、スタッフやプライベートで友達ともよく行きます。「落ち付いて食事をしたい」というときには一番のお店です。

 他の店でもサンラ―タンメンは食べてきましたが、こちらはお酢がきいていてくどくなく、ひと味違います。酸味や辛さなど味付けはしっかりしているのに、さっぱりとしていて優しいんです。私好みの細麺でスルスルと箸が進み、完食して満腹なはずがまだ食べられる気がするほど。お店の方に聞くと、冷房にこたえた体にもおすすめですって。体の内側から温まるんでしょうね。元気がないとき、無性に食べたくなります。健康のバロメーターですね。
 お茶にもこだわっていて、良い香りの中国茶に癒されます。店内は洒落た雰囲気で、味はもちろん、色んな点で楽しめます。「大人女子」に訪れてもらいたいですね。

■東京都新宿区1-3-12 ☎03-5367-8355
 平日の11:30~14:00は¥1000(土日祝は¥1296)、17:30~21:30は\1425。


コメントを投稿