YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

おとな豆まき。

2014-02-04 | 日々のこと





昨日の節分。我が家の居間の様子。
おとな豆まき。



いいおとなになってしまうと、
豆まきあとの掃除の事が頭をよぎってしまうのです。

いいおとなというか、つまらないおとなですよね。

でも、庭には、おもいっきり「おには~そと~。」

・・・・!!

そりゃそうだ。「お庭~外」

と、つまらない駄洒落を見つけてしまう所も、
つまらないおとなですね。(笑)



みなさまは、豆まきされましたか。
今日は、寒かったですね。





善通寺の家の現場へ行くと、土曜日に大工さんがつくってくれていた
縁側が見事にでき上がっていました。

色とか、高さとかサイズとか、すごくかわいらしいボリュームで、
ここの窓につく「おやつ台」にぴったりのイメージです。

姉妹ちゃんも、今度現場へ来た時には、喜んで腰掛けてくれるはず。













松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末。 | トップ | 結構な雪。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (しろねこ)
2014-02-04 22:39:06
おには、そと!
オニハ、ソト。
お庭、外(笑)

ばかうけ。
でも、もう歳の数だけ豆を食べるのが大変な歳になりましたなぁ。
返信する
しろねこさんへ (yukari)
2014-02-05 22:07:02
確かに!歳の数だけ、お豆たべると、巻き寿司の後には少々きつい歳になりました。(笑)

駄洒落、ウケて頂き光栄です!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事