YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

07.只今、学科Ⅴ施工月間

2020-10-13 | 独学一級建築士試験



9月の学科Ⅱ環境・設備のテキスト学習+問題集は一通り終了し、今月から学科Ⅴの施工をスタート。

なかなか頭の中のスケジュール通りに進まないので、先月から、ついに細かいスケジュールを作成。

スケジュールのオレンジ色部分=週の4日間は、ページ割した学科Ⅴのテキスト学習+問題集を行う。

プラス、先月終わった学科Ⅱの過去問題を10問。学科Ⅲ法規は毎日5問。無地の月・木・金は、スケジュール通りに終わらなかった時の予備日。





右端は、学科Ⅴのテキストと問題集。真ん中が、学科Ⅱの過去問。左端が学科Ⅲの模試問題その1。

予定通りに終わった日は、すごくスッキリ気分も爽やかなのですが、終わらなかった時のストレス半端ありません。(笑)

そして、予定通りに終わったとしても、寝て目覚めた朝には、再びノルマが始まるという。なんともな日々。


日曜日は、資格学校の担当者さんから、当日行われた2020年の実技試験(製図試験)の解説動画配信がありますよと連絡が入り、21:00から1時間ちょっと視聴。

今年の課題は、高齢者介護施設。もう、大変だとしか思えない未来。(笑)せめて、自分の受ける時の製図課題が図書館だったら、まだいいのになと。

と、こんな感じです。年内で、全5教科のテキスト学習と問題集は終わらせる予定です。1か月に1教科。11月学科Ⅰ計画・12月学科Ⅳ構造。

息抜きは、読書とインスタ。実は、インスタを先月から始めてみました。

では、次回まで。(23:08)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿