YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

夏祭り。

2016-08-15 | カルテット







2016/08/13 19:17 カルテットと夏祭り。
自由な弟を、遠巻きに監視する甥っ子1号こと兄。





見かねて近くへ。
今年の地元の夏祭りは、弟くんファミリーに密着してみました。
そこには、面白いコトがたくさん。(笑)





真剣に、どの子にしようか悩む姪っ子2号ちゃん。
「オット!に似てるのもいいな~。」とか言いながら。





歳が近いこともあり、よくもめておりますが、
なんだかんだと言いながらも、仲良しの1号同士。





とにかく4人とも、くじが大好き。

甥っ子1号は、最後には、お店のおばちゃんに、
出している1000円札を、「しまいなさいな。」と言われる始末。

お店の人も、さすがに、やりすぎと思ったのか。
優しい人もいるものです。

それでも、やりきり、ついにはおばちゃんの粋な計らいで、
欲しかった景品を手に入れる1号。


そうしたら、「ゆ、(=私のこと)一緒に行こ。」といってかき氷のお店に。
「どれがいいと思う?」と聞かれ、「やっぱ、イチゴよな!」と同時にふたりで。

買ったイチゴのかき氷を、お礼にと、くじ屋のおばちゃんに渡す1号。
こうやって、いろんな事を、外で人と交わって、学んでいくのですね。





こわいくじ屋のおばちゃんも居たり。
おばちゃんの勘違いで、怒られる甥っ子2号を見て、甥っ子1号は、おばちゃんに異議を唱え、
姪っ子2号は、物おじせず、「めっちゃ、おこっとるやん。なんでなん。」って、
口調のきついそのおばちゃんに、彼女なりの主張をするしで。

なかなか、骨のあるみなさま。

横で見ていて、思わず、シャッターを切りながら、笑ってしまいました。
いいぞ!カルテット!(笑)

とても、楽しいお祭りでした。




松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の中華そば。 | トップ | お詣り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルテット」カテゴリの最新記事