YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

お茶碗。

2013-07-23 | 日々のこと


昨日は、土用の丑の日でしたね。
平賀源内さんのおかげで、我が家も、鰻をいただきました。



少し前、お茶碗を割ってしまいました。
そこで、以前から気になっていた器屋さんへ。



うつわ・珈琲 楓さん

3つのお茶碗で悩み。
最後にこのお茶碗に。
店主さんに、「渋いのにされましたね。」と。

モカコーヒーを、作家さんのうつわでご馳走になり。
ブログ用にと外観の写真の許可を頂くと、
「ありがとうございます。」と言って頂いたそうです。

(大体において、撮影許可を聞いてくれるのは、主人なものでして。笑)

むふふと家で眺めていると、
「さぁ~今度は、いつまでその姿が見られるかな。」と横から一言。











松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかスペース。 | トップ | まんのうの家 その3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事