YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

青空キムチ教室。

2012-12-02 | 日々のこと




土曜日、三豊市国際交流会の世界の料理教室第一弾
「青空キムチ教室」へ行ってきました。



すっごい量の韓国産キムチ用トウガラシの粉。



そして、白菜タワーのひとつ。



今回料理教室の先生、韓国人のチェさん。



こちらは、本日参加者55名分のヤンニョム(薬味)。

ニンニク・生姜・唐辛子の粉・魚醤、この4つの調味料が入らないものは、
キムチとは、呼ばないそうです。



そして、そのヤンニョムを、白菜の1枚1枚に塗って完成です。
調理室の中では、すごい香りがこもるので、
ここからは、テラスで、作業。

そして、完成。
みんなで、できたてのキムチを白いご飯とわかめのスープで、いただきます。

二人とも、食べ物を前にして、
すっかり、完成キムチの写真を撮り忘れてしまいました。

 マシソヨ~でした!

お持ち帰り分の1/4白菜キムチ×2人分は、
ただ今、我が家の冷蔵庫で、発酵中。

午後からの打ち合わせで、一人、キムチくさくないか、
心配で。心配で。心配でした。




次回は、「イギリスのコテージパイ」の料理教室に参加をしようかなと、
考え中です。全部で、8つの料理教室が開催されます。







松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本。 | トップ | 24+5時間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事