まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

大人の遠足 『スカイツリーとすみだリバーウォーク』

2020-10-19 08:57:09 | 街・風景

その前に。
準備編で計画の部分「すみだスカイウォーク」なんて書いていましたが、正しくは
「すみだリバーウォーク」でした。お詫びして訂正いたします。なんて、どこぞのアナウンサーみたいね、すみません。ほんと思い込みは恐ろしい。

浅草で水上バスを降りて吾妻橋を渡ってアサヒビール本社へと。
そこの22階レストランでランチのつもりが、なんだかもういいかとなってすぐ目の前の
レストランで黒ビールを頼んだ。ままま、満足してでも少し後悔して。

さてそろそろね、ぐるっと行くかと足をすみだリバーウォークの方に向けた。
通り道の小さな広場にあるオブジェがちらっと見えたので、何かしらと回ってみたら。
何かしら。

眺めていたらオジサンがたくさんの雀を引き連れてくるじゃないの。
えっ?!そんなことありかしら、と見ていたら餌を少しずつまきながら歩いていたのね。
雀とオジサン、そしてオジサンとスカイツリー。絵になる。

そうそうスカイツリーはこんなところからも見える。

「すみだリバーウォーク」

 「鬼平情景」の立て札もあって、さすがよ。


電車の手前が「すみだリバーウォーク」ここを右から左 浅草方面へと歩いた 

どこまでもスカイツリー 

遊歩道を歩いて東武線浅草駅へと。ようようたどり着きました。
家を9時に出て14時発の特急鬼怒川温泉行きに乗車。
悠々間に合ってなかなかの遠足だわと例によって自画自賛、ね。
長い遠足にお付き合いくださいまして感謝です。
あっ、あと少し、肝心のお泊りがあるわ。
こうなったら一蓮托生、最後までよろしくお付き合いのほどをお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足 水上バスで隅田... | トップ | 大人の遠足 鬼怒川温泉泊そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事