まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

大人の遠足 水上バスで隅田川を上る

2020-10-18 09:08:53 | 街・風景

浜離宮発11時15分の水上バスに乗船する。大人800円、シニア料金なし。
運河みたいな狭いところを航行するからかしら、最新型の船「ヒミコ」や「ホタルナ」に
乗ることができなかったのがちと残念で。ま、よしとする。

川のある風景は大好きだから、橋を見ながら左右の街を見ながらふんふんと楽しむ。
今まで隅田川を下る経験を数回して。それも20年以上も前のこと。
だから上りは初めて。ん、やっぱり海へ向っていく方がいいかな。
船の後方デッキから写真を撮ったから、前を向いて撮り、後ろを向いて撮りで
整理しているといささか混乱して、ちとおかしい。

船、ご一緒にどうぞ。


竹芝桟橋 ここからもスカイツリーが見えるんだと感激


築地大橋


勝鬨橋


中央大橋


永代橋


清州橋


新大橋


両国橋


JR総武線


蔵前橋


駒形橋


そして終点浅草 吾妻橋 こちらは「スカイウォーク」からの1枚。

日の出桟橋に寄ってから浅草までの50分弱。いやあ充分です、満足満足。
大嫌いな薄暗い地下鉄浅草駅の通路階段を通らずに済んで、すこぶる気分良好でした。
ランチにちょうどいい時間でお腹もすいて喉も乾いて、はいそういうことで。

 

 

似たような写真ですがお時間がありましたらご覧くださいませ。

水上バスで隅田川を上る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足 『浜離宮恩賜庭... | トップ | 大人の遠足 『スカイツリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事