まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

2月の庭 ちょっと嬉しくなってきた

2023-02-23 08:54:06 | 

どんよりと曇り空、べたッと空一面灰色で一番苦手な空。
雨が降った後があって、庭もしっとりしている。それは良しだわ。

このところ少しずつ庭のお手入れをしている。
ネズミ額の狭さだからお手入れするほどでもないとか、寒いからとか風が強いからとか、
今日はその気にならないからとか、あれこれ。
さぼる理由はごまんとあって、居間から眺めているだけだったのよ。それが、さすがにね。
ちょこっとじっくり見たら、あれま。

いちばんの驚きはなんと*ニゲラのこぼれだねから双葉がいるじゃないの。
ほったらかしハナニラの陰から健気に。いやはや。慌ててハナニラをむしったわ。

諦めていたから今年も*ニゲラの苗を買って植えたばかりだったの だから嬉しい

*バイモユリもがっしりしてたくましくなった

こちらは*スカビオサの陰にお隠れになっていて かわいそうに貧弱なまま

 スカビオサの葉をむしり取ったわ

 君に罪はない

チューリップも成長して こんなに密植して大丈夫かと心配はしているの

 2月16日

 2月22日

 

風で腰曲がりになった*チドリソウ シャンと伸びて蕾が見えてきたからえらい

 木瓜の花

 

 *ウンナンオウバイ

 

 *クリスマスローズ

パンジーだってもこもこ

 

 

ネズミ額の庭にもそれなりに春が訪れている

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本大通り ギャラリー | トップ | 高台公園 河津桜は7分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事