foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

トルコのオリーブオイルとナッツといちじく

2011-12-04 | Tokyo

隠れた逸品、トルコ産のオリーブオイル

実はオリーブオイル大国イタリアもトルコからたくさんのオリーブオイルを輸入してるって知ってました?!

ここ数か月、トルコのお仕事をさせていただいておりました

このセットは先日お招きいただいたレセプションパーティーのギフト

ドライフルーツの名産地でもあるトルコの一瞬シイタケ?!と思うほど大きなイチジクにヘーゼルナッツとオリーブオイル

こちらはパーティーのお料理

お野菜に、お肉料理、ほうれんそうのパイのようなものから美味しそうなものがズラリ

ヒヨコマメを一緒に炊いたピラフ、お肉にぴったり♪

トルコはナスやトマトのお料理がとっても美味しい♪

 

最近ではオリーブオイル、パスタ、トマトはもちろんマグロ、マツタケなども流通するようになって、

食品だけではなくH&MやBOSS、TOP SHOPなどもトルコ製のお洋服があるそう

なかなかイメージがつかないトルコのアパレルですが・・

コットン系とか、レザーのブルゾンなんかもけっこう可愛い!

食品も衣料品も世界敵に要チェックらしいです!

メルハバメルハバ

飛んでイスタンブール

イズミール、いつか行ってみたイール♪

 

  にほんブログ村 料理ブログへ

 

ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。