foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

動物法改正のご協力のお願い

2011-11-27 | dog

今年は5年に一度の動物法改正の年

 動物法改正にご協力お願いします

        
 

悲しい最後を迎える動物たちが減るような活動をしている 方々のウェブサイトから、

署名で協力出来るボランティア ご協力いただける方はコチラのウェブサイトを

今年はさらに震災の影響で動物孤児も出ています

被災したのは人間も動物も一緒



残念ながら飼い主と離ればなれになってしまった子もたくさん

手放した飼い主さんの心情も複雑だと思います


ショックで感情がなくなってしまった子もいるそうです

夜になるとうなされている子もいるそうです

そういった子達も含めて新しいお家をさがしている子がたくさんいます

小さくてきれいな子犬や子猫はもちろんかわいいです


でもその前に、もっと深刻な助けを待っている子たちがいっぱいいます

今すぐに家族として迎いいれることは無理でも

悲しい最後を迎える動物たちが少しでも少なくなるよう

私たちにも協力できることがあります

もちろん署名にご協力していただけるのは一番有難いことです

でももし今すぐに署名をするのは躊躇してしまうなら

個人的な気持ちですが、このような運動をしてる団体があることを

心のどこかにしまっておいていただけると嬉しいと思います

いつか何かの拍子に思い出していただけると嬉しいと思います



私はこの活動されている方々と関係があるわけではありませんが

少しでも悲しい最後を迎える動物たちが少なくなってほしいと思い、ご紹介させていただきました

大きな輪につながっていってくれたらいいなと願って

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。